• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HIS、「はりきりなりきりベトナム娘」を体験された方

1: kimikimi 2005年07月20日 22:58 報告
9/1からハノイ・ニャチャン・ホーチミンへと旅行計画を立てています。
HISで申し込みをしようと思っていますが、
「はりきりなりきりベトナム娘」を体験された方
がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか
情報をお願いします。
STWでもいいプランがあったのですが、今まで申し込みを
したことがないので、もしSTWで旅行をされた方がいらっしゃい
ましたら情報をお願いします。

みんなのコメント 32

アオザイをレンタルするときは
着ていた自前の服は無料で預かってくれるのでしょうか?
最近、この女性ってエイチアイエスにいる?
見ないなー。
なんかすごい方向に話が飛びますね。。。
HISの日本人女性、林真須美に似てるかどうかって。。。

ほんとに似てたら笑えるけどww
え、人気店の名前をそっくり真似るやり方と似てて、洋服のミキハウ○だったら日本人にも有名だし、そんなこんなで付けたのかな?って意味では?

てか、その女性スタッフさんは、その女性に似てるの?
>ミキハウスに真似てるのかな?

ん、これ、和歌山のカレー事件の女に似てるのかな、の意味?

有名な日本人女性スタッフさんの名前が、みきさんなのかな?
ミキハウスに真似てるのかな?
miki's houseのベトナム人の女性スタッフ達、日本語頑張ってるよね。
私は無料のやつはアオザイだけにして、その時の担当?は1番下っ端っぽい、一生懸命〜〜な女の子だったんだけど、嫌な思いもせず終了出来ました。

その女の子が、ちょっとモタモタしていたり、物を落としたりしていると、他の女性スタッフ同志でヒソヒソ言っていたり、強く注意していたりしたので、お客さんの前でそんな風にされるなんて、、、とかなり不憫でした。

日本人の女性スタッフは、見掛けなかったな。
ある意味残念。

サイズが少ないってここで読んでたけど、そうかな?
少なくはない、って感じかな。

ネイルをやっている群れのいる、狭い中で探すので、暑いし時間的余裕はないけど、まぁ満足出来ました。

無料とはいえ、料金に含まれてるんだろうなと思うと複雑だけど、
気軽に着られたし、頼んで良かった。

店内の商品は高め。

あと返却時間は、24時までにってなってるけど、スタッフには23時までって言われたよーん。

のんちんさん&あっこさん
そうなんです。そのスレ読んでいたので、結構警戒していたんですが・・(笑
ネイルのチップ2ドルは、日程表にも「渡してね」ってかいてあったし、ベースコートもトップコートも確かになかったのですが、私はネイルに対する情熱もないですし、ネイルしてくれた人の給料になると思って渡しました。
デザインは、選べません。勝手にやってくれます。私のはちょうど、かわいく仕上げてくれる人でよかったのですが、友人のはコドモの絵みたいになりました(笑
でも、それもまた旅の思い出ということで。。
オプションについても、周りの人も言われていましたよ。ですがちょうどその時間(10時)はとても混んでいたので、あまり熱心に勧誘はできてなかったかもしれないですね。
ネイルに興味があるのなら、きちんとしたところでやってもらったほうがいいかもしれませんね。オプションに参加しなかった私たちは、QTスパの予約代行だけはしてもらいました。パンフレット通りの料金でしたので、「紹介料」ということでQTスパからHISがお金をもらっているのかもしれません。
マンダリンランチは、自分たちで歩いて行きました。汗ばみます(笑
お金は、miki'sではドルでオッケー。おつりはドンでしたよ。
http://www.vietnam-go.com/message-62-40886

このトピックと同じ会社の話だとは思えないrスですね。
こっちのほうのトピックをmiki's houseのHISの中年女性がひとりで
あげてるってことでしょうか。そうなんでしょうね。
akiwさん レスありがとうございます
HISでエステも予約されたようですね?
市内観光し 翌日アオザイとネイル 3日目にエステをしようかとと
思ってます。お金は$とドンの両方をもっていけばいいでしょうか?
帰ってきたばかりです。
私もアオザイ&ネイル体験しましたよ。
アオザイはレンタル後すぐに洗えるようにポリエステルです。なので、ちょっと汗ばみます。ですが、とても華やかな気分になれたし、旅行後の写真も楽しいし、なにより無料なのでよかったと思います。
受付の時にオプションとかの斡旋も少しあるようですが、私たちは2回目でしたので「もう、いったよー」といえばオッケーでした。
素材が薄いので、Tシャツブラをつけたほうがいいですね。
私もアオザイでマンダリンにランチに行きました。
のんちんさんも楽しんできてください!
現地ではドンの受け取りを拒否することは法律で禁止されています。
HISに聞かれるのがよいかと。
基本的には$、ドン両方OKのはずです。
10月にHISでなりきりベトナム娘を体験予定です。$払いできない場ようほ合はドンで支払い可能でしょうか?両替を$とドンの両方持っていくがベターでしょうか?
HISの「はりきりなりきり娘」体験してきました。
ネイルとフォーは時間が合わず、現地で前日キャンセルしましたが、
アオザイだけは着ることができました。雨がときどき降った
ので、持って行った100円ショップの合羽を着たりして、可笑しな
格好になったりしましたが、たくさん写真を撮ったり、ご飯を
食べに行ったりして満喫できました。アドバイスいただいた方、
ありがとうございました。アオザイのズボンはゆるゆるだったので、
持っていた安全ピンが役立ちました。
はじめまして。
私は3年連続でSTWさんを利用しておりますが、
どの回も丁寧に対応してくれました。
今回もベトナム旅行お願いしておりますが、
我侭にも対応してくれました。
あ、でも、メールでのやりとりで少し反応遅いかなと
思うこともありましたが。。。
やきう様、書き込みありがとうございます。
今回はHISにしようと思っているのですが、
STWも気になっているので、次回は候補
に入れようと思っているところです。
東京在住者さん

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
日本から来る友人は18歳以上ですが女性ではありません。
アオザイレンタル特典は資格なしとあきらめ、
ハートの中でベトナム娘になりきるよう説き、
本概ツアーを薦めたいと考えます。
ありがとうございました。

アオザイレンタルは18歳以上の女性のみの特典みたいです。
でもツアー自体の申し込みはできるのではないでしょうか。
特に問題ないと思います。

Kimikimiさんと皆様

お世話様です。
本質的な質問をしたつもりでしたが
スルーされて切ない思いをしています。
どうかご教示ください。

>すてきな名前の旅行ですね。
>これは男性参加OKなのですか?
>そうであれば、男性もベトナム娘になりきるのでしょうか?
>というか、なりきるべきなのでしょうか?
>ご教示下さい。
STWで旅行したことあるよ。
ツアー自体は問題ないけど、STWの人がね〜
電話の対応とか、感じ悪いね〜
ジェットさん、momoさん、プランタンさんへ

いろいろアドバイスありがとうございます!

みなさんの意見、とても参考になります(^^)

ジェットさんのとおり裸でアオザイです。ブラはしましたよ。そしてTAXデパート2階でオーダーしたサンダルを、はきました。ちなみにホテルのドアボーイさん、レストランのウェイターさんに、かわいいと言われてご機嫌でした。  かわいい年では、ないのですが…クュシュン
TAXデパートはお気に入りで、何度も行ってしまいました。パジャマを持たずに行ったので、その中のスーパーで、シルクのパジャマを買ったら(日本円で1000円ぐらい)肌触りがよくて、身内のお土産にしました。
あと、HISで行ったのですが、このサイトでカードを使うと1割引になるということでミトーはJCBで、申し込みました。
kimikimiさん

はじめまして。私は去年のお盆にHISのなりきりツアーでベトナムへ行ってきました。ネイルアートも出来て、アオザイも着れて、現地のスタッフも丁寧でとても良かったです!私は市場に行きたかったので、現地スタッフ1名&車送迎付きのオプションを頼んで市場をいくつも廻りました。
日本人だけだとボッタクリの可能性のある市場も、スタッフと一緒だと、とても安心だし、値切りも一緒に出来たり、お友達のように楽しく買い物が出来ました。
去年のベトナムが懐かしいです。
とても良い思い出なのでkimikimiさんも素敵なたびが出来る事願ってます。
下にTシャツなんて着ちゃ駄目だよw!
上着の横のスリットからTシャツが見えちゃうし。
プランタンさん、お帰りなさい。
さっそくの書き込みありがとうございます。
楽しかったようですね!!
アオザイを着てディナーとは良い考えですね。
私もレンタルしたら、そうしてみようと思います。
またまた質問ですが、アオザイを着るときの靴は
サンダルですか?下にはTシャツとか着るのですか?
 帰って来ました。ベトナムのバイクのすごさにまだ、圧倒されています。
 一日目は道路を渡るだけで、疲れてました。いろんな国の人がいましたが、
道路をなかなか渡れないのは、観光に来ていた日本人が多くて思わず笑ってしまいます。
 なりきりベトナム娘、私のはKimikimiさんとは、ツアー自体がもしかしたら違うかもしれないけど、HIS仲間ということで…アオザイを借りる場所はホテル(シェラトンサイゴン)から近く予定は、pm3時だったけれど、午前中に顔をだしたら
時間を変えてもらえました。ネイルアートをしてもらい、2ドルチップを払い、ディナー用に借りました。数は多くなかったです。返すのもホテルに近いのでいいかな…と、後は終日フリーで楽しみました。ミトーのオプションなど
刺激的でしたが、楽しかったです。Kimikimiさんも楽しみですね
Kimikimiさんと皆様

はじめまして。
すてきな名前の旅行ですね。
これは男性参加OKなのですか?
そうであれば、男性もベトナム娘になりきるのでしょうか?
というか、なりきるべきなのでしょうか?
ご教示下さい。
ゆうさん、ありがとうございます。
報告楽しみにしています♪
26日からSTWでハノイ→カンボジア→ホーチミンのツアー行ってきます。
帰ってきたら報告しまーす。
プランタンさん、ありがとうございます。
帰ってきたらいろんなこと教えてくださいっ!
楽しみにしています。
 明日からHISでホーチミンに行きます。
 なりきりベトナム娘?を申し込んでるので、
 帰ってきたら感想載せますね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ