• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェスティックかルネッサンスかレジェンドか・・・

1: まーちく 2002年02月27日 06:27 報告
夫婦+母の3人旅です。ホテルを迷っています!

1.3人で1部屋なので広い部屋がいい
 だんぜんマジェスティックだと思います。次に広いのがレジェンド。
 ただマジェスティックはエキストラベッドが良くないとか・・・

2.静かな部屋がいい
 眺めを取るか静かさを取るか悩むところです。
 が、眺めだったらリバービューを指定すればいいし・・・
 ルネッサンスはクラブフロアの高層階でないとうるさいですか?
 私はすごい神経質でふだんでも耳栓をして寝ているくらいなので心配です。
 レジェンドもリバービューはうるさいですか?
 マジェスティックはプールビューの部屋は静かとか。

3.水の出
 3人が風呂に入るので途中で湯が出なくなったりしたら困る〜

4.立地がいい
 頻繁に買い物からホテルに戻ると思われるので。
 マジェスティックが一番便利。レジェンドは不便・・・?
 暑い中歩くのはいやだし、いちいちタクシーも面倒。

ちなみに、ルネッサンスとレジェンドは(クラブフロアではない)リバービューを。クラブフロアも捨てがたいですが、部屋にいる時間が短いし、
貧乏性だからクラブフロアのスナックやケーキを食べて
夕ご飯が食べられないー!ってなったら困るなーとか、いらんこと考えてやめました。

マジェスティックではマジェスティックスイートかエグゼクティブスイートがいいかなと思っています。
どのホテルもそれぞれいいところ、悪いところがあるのです。
が、「この情報は間違ってるよ」とかなんでもいいので、
知っていることがありましたら教えてください。

過去ログはチェックしました。

みんなのコメント 3

音についてのみですが。。。
マジェスティックはベトナム気分満喫出来ますが、
朝ラジオ体操の音がうるさいから音がダメな人にはだめかも。

ルネッサンスはしずかで良いけど、
なんだか日本に居るような気分かもしれません。
tasmさん、ありがとうございます!
どちらにも宿泊しているということでとても参考になりました。
暑い中、街歩きがメインと考えると近い方が何かと便利のような気がします・・・。
どちらも宿泊されたことのあるtasmさんがルネッサンスにするというのは、
選択の基準になります。
詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!
初めまして。
ルネッサンスの2度ほど、レジェンドに1度滞在した事があります。私の経験等を羅列してみますので、ご参考になればと思います。
ともに騒音等は気にならなかったですが、ルネッサンスでリバービュー(朝日が真正面より昇ります)の6階(禁煙フロア)の時は気になる人には不向きかなと思われました。レジェンドは裏手の市街地が一望できる側でした。
シャワーはどちらも水圧は充分でした。朝食はレジェンドのほうが○、だけどバーとかがやたら高い。
レジェンドは買物に行ったり来たりには不向きかもしれません、ドンコイ通りまではそんな遠い距離ではないのですが、暑さのせいで少し苦痛になりました。が、ホテルの入口で待っているタクシーを使えば問題なし。ベンタイン市場の少し手前くらいまでなら12000ドン(約100円)で行けます。街中を流しているタクシーよりも程度の良い車両のみ使っていました。帰りもホテルの名刺やマッチを見せて入口前まで着けてもらえば問題なし。(私はサイゴンタクシーしか使いませんが。)タクシーも慣れれば快適です、初めて行った時に敬遠して暑い中を汗だくで歩いていた事を後悔しています。
ルネッサンスでは毎日補給される無料のミネラルウォータがちょっと嬉しい。
ということで、四月にまた行きますが、ルネッサンスリバーサイドを予約しました。
(ホテルの格や豪華さではレジェンドの方が断然上です。日本語を本当に理解できるスタッフも充実。)
以上です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ