• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タンソンニャット空港から。

1: たつし 2001年07月15日 13:10 報告
前回は初めてという事もあり、日本であらかじめ一泊目のホテルと、ホテルまでの送迎を予約していったのですが、今回はしていません。
泊まるホテルは、ファングーラオの前回泊まったホテルと決めてるのですが、それまでのバイクタクシーが急に不安になってきました。
前回の旅行では、市内では何度もバイタクを利用して、何の問題も無いのですが・・・。
到着ロビーにたっくさんいるバイタクの人の中から、交渉して市内まで行っても問題は無いでしょうか。

みんなのコメント 5

バイクタクシーは空港の中に入ってこずに、出口の近くで待機しています。到着ロビーに着いたら出発ロビーを通りすぎて出口に向かって車道を歩いていくと、2〜3台バイクタクシーが止まっています。
もしくは、VINAタクシーが止まっている後ろあたりの駐車場を
歩いていると声をかけてきます。
私が以前ファングーラオまで行った時には、12000ドン・15000ドン・20000ドンでした。夜はあまり安くなりませんでした。
20000ドンくらいが妥当だと思います。
T.TRAVELに空港からカラベルホテルまで4名で荷物(GOLFバッグ4個)が多いので車と、ガイドとで25ドルと言われました。タクシー2台でと考えていましたがここの掲示板をみて空港出口の右側のインフォーメイションでリムジンを頼むと15ドルでした。9人ぐらいなら乗れる大きくてきれいなワンボックスの車で係りのひとが車まで案内したくれました。
美子さん、w_katuoさん、いつもありがとうございます。
前回四月に行った時は、そういうのも全く気にせず何とかなるさ精神に満ち溢れていたのに、なぜだか今回の旅行には自分でも分からないくらいに臆病になっているんですよねぇ。
しかし、そんなんじゃベトナム楽しめないはず。
交渉を楽しむくらいの勢いで頑張ります。
今日あたりから、ベトナム行き本当に緊張してきました。
今回は、このHPをベトナムでも利用させて頂きたいと思っていますので、そのときも是非よろしくお願い致します。
市内のバイタクだと客がなければ道端で休んで客待ちが出来ますが、空港だと駐輪場に預けて客を引くのかな?
空港の駐輪場は市内の2倍、時間によっても値段違うみたいだし、この分を考慮したらボラれて当たり前な気が
しますけど。
国際線出口でのタクシー交渉が面倒なら「ハノイに行く」とでも嘘をつけば、以外とあっさり退散しますから、
国内線まで行って、空港に客を乗せて来たタクシーに乗るのも手ですね。
問題ない人もいるでしょうし、問題ありの人もいるでしょう。
バイクタクシーだとファングーラオまで20,000ドンで行けると思いますが、
タクシーとバイタクとどちらが安心かといえばタクシーのほうかと思います。
そのタクシーも問題ありだったりするのですが。

美子

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ