• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

船酔いについて

1: ゆみりん 2003年08月27日 07:54 報告
来月、ハロン湾の日帰りツアーに参加します。そこで1つ心配事が・・・。

実は船がそれほど得意じゃないのです。ハロン湾では船は結構ゆれたりするのでしょうか?
行かれた方、どういう感じだったか教えてください。お願いします。

みんなのコメント 2

おはようございます。私は、去年4月に行きました。

1人旅でしたので、何処かのツアーに参加しようと思いましたら
当日はツアーがなくて、私個人だけのハロン湾ツアーを企画してくれました。

ローカルバスに揺られて、英語の話せる女性のガイドさんと2人でした。
現地で、船を手配してましてので、通常のツアーの船と違うかも知れませんが、
私が見かけた限り大体同じ様な船ばかりでした。

小さなボートと言うより、小型船のようで、30人乗り位でした。
2階のような部分(屋根?)もあり、階段で上に上がり、風に吹かれて
ベンチで景色を眺めたりして、とても気持ちよかったです。

風とかもありましたが、船が揺れる程の風ではありませんでした。
鍾乳洞見物も面白かったです。

私は、乗り物にかなり弱く、飛行機や船はいつも酔います。
気分の問題かも知れませんが、酔い止めを飲んでも効きません。

でも、このハロン湾巡りの時は、全然酔いませんでした。船の中にいないで、
外の風にあたって、景色を見ていたのが良かったのかもしれません。

私は、ハロン湾がとても気に入りましたので、お勧めです。
9月にベトナムに行きますが、また行こうか、他の近郊観光か今迷っています。

お互いに楽しい旅行をしましょうね!
ハロン湾日帰り行ってきましたよ。私も比較的乗り物酔いしちゃうんですが
全然大丈夫でした。(飛行機の離陸&着陸なんて大の苦手・・・)

揺れじたいあんまり感じなかったです。船の中でガイドブックも読めたりしましたよ。
天気にもよるのかもしれないですが岩と岩の(表現おかしいかもしれないです)
間では波もなかったかと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ