• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムのホテルにいる友達に手紙を送りたい。

1: ゆきな 2005年12月29日 08:39 報告
皆さん、ベトナムに関してまったく知識の無いゆきなと申します。
教えて頂きたい事があり、書き込みさせて頂きました。
友達が一ヶ月間、ベトナムのダナンへ出張する事になりました。
滞在先は、中級ホテルです。

出張中に彼女に手紙を送りたいのですが(プライベートで)
ベトナムの郵便物は届かない事が多いとの書き込みを目にしました。

確実に届けたいのですが、EMSだったら、ほぼ確実に届きますか?

その際、ホテル宛で彼女のルームナンバーを宛先に書けばしっかり
届くのでしょうか?

よいアドバイスお願いします!

みんなのコメント 3

ベトナムから送った手紙が届かないってのは結構聞くけど
日本から送った手紙が届かないというのは結構稀。

ベトナムは国内に入ってからの配達が遅いからEMSにした方がいいよ。
EMSにはDocument、Goodsの2つあり、手紙はDocumentのほうで送ります。
関税はかかりません(物品を同封してなければですが。また物品を同封
するのであれば、日本側の郵便局がDocument扱いでは取り扱ってくれま
せん。ご質問は手紙だけを送る場合ですね)。

EMSのWeb-trackはベトナム向けはまだ開通していませんので、日本の
空港を出るまでは、郵便局のHPでtrackできますが、そのあとのtracking
はできなくなってしまいます。
書き込みさせて頂いたゆきなです。

すいません・・・もう一つ質問なのですが、ベトナムへ小包を送った際
受け取る側が税金を払わなくてはいけないと言う書き込みを見ました。
手紙には税金はかかりませんか?

EMSで送っても、手紙扱いなのでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

それでは、アドバイスお願い致します。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ