• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ザーロン帝廟への車でのアクセスについてお伺いします

1: ayidabis 2014年05月29日 09:58 報告
7月にフエを訪問し,ザーロン帝廟に行こうと思っております。他にも帝廟などをめぐる予定でおり,タクシーを一日チャーターするつもりですが,ザーロン帝廟には車で行けるのでしょうか。他の方の旅行記を拝見すると渡し船に乗り,上陸後さらに3km歩いたという方もいれば,2013年に帝廟の入り口まで橋が架かった,ただし車は通行不可という情報もあり,現状がよく分かりません。
タクシーでどこまで帝廟に近づけるのか,タクシーを降りてから帝廟までどの程度(時間,距離など)歩くのか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

情報おつかれさまです、昔ほどユーザーがいないのでレスが付きにくいんですよね。
2ch、爆サイ等のがレスも増えやすいと思われます。
3月に再訪して確認しました。
ミンマン帝廟側から橋が架かっており,実際に通行可能となっていました。
ザーロン帝廟への車での訪問を見越してか,ザーロン帝廟や周辺の小さな陵墓への案内板が新設されていました。
レスを頂けませんでしたが,私と同じことを考えている方々のために書いておきます。

2014年7月の時点で,sông Tả Trạchという川に浮き橋が架かっており,徒歩・自転車・バイクでの通行が可能になっていました。車の通行は不可で,私はザーロン帝廟へのアクセスには,岸に待機しているバイクタクシーを利用しました。

来月3月に再訪する予定ですが,つい最近になってミンマン帝廟側からsông Tả Trạchという川にcầu Hữu Trạchという橋が架かったようです。こちらは車も通行可能な立派な橋のようです。これにより今後はザーロン帝廟へのアクセスが容易になり,観光客も増えるものと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ