• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

郵送でのビザ取得<結果報告>

1: くまさん 2002年10月19日 22:48 報告
こちらで、お世話になり、ビザ取得を無事にできました。
郵便局から、現金書留で

10,000円(5,000×2人分)
申請書(写真付き)
パスポート

これらを16(水)に送ったところ、今朝19(日)に届きました。

お金は、
10,000円
現金書留代 600円くらい?
現金書留の封筒代 20円
着払いの740円
で済みました。
写真は、本人とさえ分かれば昔のでもいい、とここで読んだので、
家にあった昔の免許証の写真を使いました(笑)

旅行代理店の人に、
「ベトナム大使館さんは、よく日程を間違われるので、
送られてきたら、日程をちゃんと確認して下さいね」
と言われたので、見たところ、
旅行が11/16〜23なのですが、11/15〜30でした。
ちょっとビックリしましたが、
シングルだから2週間なわけで、合ってるんですよね。
ちょっとドキドキでした。

それと余談ですが、もっと前にもビザ取得に動けたのですが、
旅行先のホテルが完全に確定するのが、まだとのことで、ずっと出せませんでした。
(申請書に、滞在先を書く欄があったので)

しかし旅行代理店に聞いたら、決まるのは旅行の1週間前と言われ、
そんなギリギリまで待てないっ と、代理店に電話したところ、
ベトナムでの旅行代理店を書くよう、教えられました。
なんだ、もっと早くに聞いておけば良かった・・・

こちらの掲示板がなかったら、自分で取ることは
無理だったと思います。本当に、ありがとうございました。お礼&参考になれば。
これからも、ちょくちょく情報収集にこようと思ってます。
よろしくお願いします♪

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ