• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

私の買ったお土産一覧

1: nha sau 2008年01月21日 07:50 報告
1/13-16までベトナムを旅行しました、買ったお土産を報告します。

ホーチミンサンダル(200円ぐらい)、草色の北ベトナム軍帽子

蓮ココナツ焼(7300d)、バナナココナツ焼(9400d)、胡麻ココナツ焼(3800d*3)

ジャックフルーツティップ(17600d)、ドリアンティップ(8300d)、総合フルーツティップ(8000d*4)

緑豆菓子(20000d*7)、カシューナッツ麩菓子(6800d・6800d)、ピーナツ麩菓子(6800d*2)、胡麻麩菓子(5200d*2)

ココナツキャンデー(15000d)、タロ芋ウエハース(7900d)

苦茶TB(12200d*9・8500d)、蓮芯茶TB(10000d)

ニョクマム(8700d*2)、マムトム:エビ塩辛(6000d)、塩(1600d)

ラーメン:海老キムチ(3500d)、酢湯(2600d)、貝(3200d)、カレーチキン(2300d*2)、ミンチ(2600d)、鶏(2000d)
ビーフン:牛肉(2200d・2300d*2・2300d)、蝦(2300d)
フォー:鶏(3800d*3・2500d*2)、牛肉(3700*2・3800d)、ヤキブタ(2200d)

コブラ酒(40000d)、ruou can:瓶入甘酒(50000d)

この他に妻が袋物を買っていたのですが内容不明です。

参考になれば幸いです。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

>ラーメン:海老キムチ(3500d)

小生ですと、豚肉キムチ味、いつも買ってまシュね。
たまたま
かった
おみやげが
すばらしくて
ともだちにも
しょうかいして
やろうとおもう
まあ、その通りだけど、多くの人が読む掲示板で、果物や海賊版DVD、コピーブランド物などを持ち帰ったと堂々と書くのは控えるべきでしょうね。
だから、税関職員さんのような書き込みがあることもわかる。
とはいっても辞書が海賊版と知ってる観光客は少ないと思うので、「悪質すぎます」は過激すぎます。
日本の税関の職員だって辞書が海賊版かどうかなんてイチイチ調べないだろ。
それ以前に分らん。
それを大量コピーして販売したらまずいだろうけど。
これらの辞書は日本で出版された辞書の海賊版であるから
?私の買物の内ラーメン・ビーフン・フォーは何れもインスタントの袋物です。
 
「ヤキブタ(2200d)」もヤキブタ風味のフォーだろうと判断して(ヤキブタの写真が載っていたので)ヤキブタと書いたのでヤキブタそのものを持ち帰ったのではありません。

表現が舌足らずで誤解を招きました。

?辞書は本屋にコミックの「封神演義」を探しに行って目に付いたので買いました。
 
出版物は全て著作権で輸入禁止になるのでしょうか?今後の為に教えて下さい。
辞書の2つは明らかに著作権法違反と本人も知ったうえで、日本に持ち込んでますね。悪質すぎます。
食肉製品の日本への持込は申告が必要(実質不可)では?
記入忘れの為、追加します。

越日小辞典(37000d)日越字典(27000d)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ