• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム語教えて下さい

1: bob 2006年11月15日 09:08 報告
新宿周辺でベトナム語教えて下さい。一時間半3000円+交通費(交渉可)お願いします。 gappe1982@yahoo.co.jp

みんなのコメント 26

始めまして。ベトナム人コミュニティ ( http://betonamujin.com )です。
ベトナム語オンライン講座をご紹介します。

ベトナム語オンライン講座とは、無料インターネットテレビ電話用ソフトを使ってベトナム人とおしゃべり感覚で勉強するというものです。
教師はベトナム人コミュニティの会員で、日本語検定1級を持っているネイティブ・スピーカーです。日本留学経験のあるベトナム人に絞ってご紹介します。

オンライン講座の便利な点:
- オンライン講座だから自分のパソコンを使って自宅に居ながら学べます。
- 自分の都合のいい時間に合わせて1人で学習できます。
- ネイティブ講師の生の発音を聞くことができるので、ある程度のベトナム語会話の上達が望めます。
- 講座内容を録音し、何度も繰り返し練習することが出来ます。
- オンラインによるシラバスと教材を閲覧することが出来ます。

ベトナム人コミュニティは、ボランティアとしてベトナム語の勉強したい日本人にベトナム語教師をご紹介します。もちろん、紹介料・手数料も一切頂いておりません。

詳しくはお問い合わせ下さい。
こんにちは

ベトナム語を勉強したければHanoi市Zenセンターに聞いてみてください。
Zenセンターはベトナム語教室を毎月開始します。値段も安くて講師は日本語が可能なので、分かりやすいですよ。

Zenセンターは20番地 ThuyKhue通りTayho区Hanoi市Vietnam国
連絡先:04.6295 2291 / 0988017626 (携帯)(Mr. Hoa)
ありがとうございました。
珍しいですね。。。。
ご家族が幸せように。。。(Wishing your family would be happy, 日本語はそうですか?)
申し訳ありませんでした。私の敬語はなかなかできませんです。。。ちょっと失礼しまいました。。。
@zz:ベトナム嫁って?何に??

ベトナム人の私の妻は、ヒヒヒって、馬のいななきみたいで大人が言うと下品な印象と言っていました。
ベトナム嫁=ベトナム人の妻 ですね。

ベトナムでみんながhihihiとメッセージで送ってくるので、
実際にヒヒヒと笑ったら、スケベっぽいといわれました。
@?: はい、そうします。。。ありがとうございます。

@zz:ベトナム嫁って?何に??
そうですね。普段は、ヒヒヒは言わないです、ベトナム人は。。。
hahaha,
kakaka,
hihihi,
hehehe,

ベトナム嫁に聞きましたが、微妙に違うようです。
hahaha , kakaka は抱腹絶倒、hehehe はスケベ とか。
hihihi はメールやチャットのみで使用 (ベトナム人は ヒヒヒと言わない)。
日本語だと、ひひひ は、悪巧み(悪い計画)を考えているときなどにつかいます。
へへへ は照れ隠し(恥ずかしいのを隠す)のときなどにつかいます。
私も最初ベトナム人にhihihiとメッセージで送られてきたときは、へんなかんじがしました。
ベトナム語を知らない日本人には使わないほうがよいと思いますよ。
勉強がんばってください。
どうも有り難うございました!!!

@anhyemaxx: 初めて日本の冬です。。。2か月まえ、日本の秋や冬をわくわくしましたが、いまはちょっと。。。:)) しかし、体が温かいし、顔が寒いの感覚はおもしろい、また、少し可笑しい。。。
兵庫駅近いで住んでいる。毎日アルバイトを出勤とき、六甲道をわたる。六甲道列山が分かりますが、関帝廟やThien Hau聖母は全然知らなかったです。面白いそうね。。。時間があれば、行きます。
ところで、anhyemaxx って,何の語ですか?意味は何に??ベトナム語みたいですけど。。。
@huyさん@: すみません、貴名やニックナムは知りませんです。
日本語を教えてくれるの皆先生もやさしくてちゃんと教えてくれましたが忘れてしまいました。。。 :((
ひひ、へへの笑い方はベトナム人やベトナム語はちょっと違います。
ベトナム人、なお、ベトナム語は、ひひひの笑い方は、優しくて、女っぽい感じます。(それで、私は男だから、ひひひを使うのは。。。ちょっと変でした。。。:) )。
ひひひは大丈夫ですが、HÍ HÍ HÍ ( 微妙ちがいます、でも発音ははっきり別々) の笑い方はとっても怪しい、変態、助平の人の笑い方です。。。
また、へへへ〜hehehe ( また、hê hê hê ) の笑い方は、助平のことを現れるし、変や可笑しいや怪しい感じさせるはともかく、面白くし、恥ずかしくさせるの意味もあるます。

以上は、ベトナム語の多議性の例です。。。日本語も同じでしょ。。。とっても難しいとおもいます。

頑張りますね。。。

お休みなさい。。。

huyさん

半年しかきてなくて、そこまで日本語できたら、大丈夫。

日本語で、”チュね。”とか、”ニャー”とかいうのは間違っているからね。
heheとかよりも、もっと変なおかしな言葉で、絶対おとなは、普通使わないからね。

まだ、heheとかhihiの方が日本人理解できるから、心配いらないよ。

初めての日本の冬。六甲下ろしが大変だよニャ〜!
ベトナム語やベトナムの事を、無償で教えてあげるのは、立派な心掛けじゃよねぇ〜!

神戸の花隈駅から12分ほど坂を上ったところに、関帝廟(南京寺)が有るかリャ、たまには、異国での安全を祈って、Thien Hau聖母に、願掛けするのも宜しいかな!?

ところで、ベトナム人と、余り親しくない日本人ですと、Hihihi...や、Hehehe... の用法から教えてあげると、良いでチュね!

純粋な日本人だと、ヒヒヒ...の場合、少しキモいと感じるようだニェ。オイラが言うのもなんだが…

@anhyemaxx:
本当に、日本語はまだまだです。半年前日本へ着ました。
私はお金持ちではない。お金も要ると言うより、私の国のことを日本人に伝いたいと思います。ですから、definitely free です。
@ConanEdogawa ( kudo shinichi) :D :)) .
ひひ へへ。。。。
私は何年前に、名探偵コナンの漫画に思いを寄せしまいました。。。
ベトナム人も名探偵コナンが大好きです。。。

Huyさんは「名探偵コナン」のファンなんでしょ。
それでメアドにしたんじゃないですか。
ベトナムでも売られてますよ、この漫画。
メアドを見ますと、日本人名でチュね!

でも、日本語はまだまだでチュか? いつ来日されましたかニャ?

ボランティアって … difinitely free of charge?
私はベトナム人23歳男の人フィと申します。
今、神戸で住んでいます。週末時間があるので、ベトナム語をボランティアで教えたいと思っています。
私の日本語はまだまだですが、ベトナム語は得意です :D 、英語もできます。
ベトナム語が興味日本人には、ご遠慮しないで、私を連絡してお願いします。
shinichi_kudo211@yahoo..com
日本政府から奨学金援助を受けて有名大学に通っているベトナム人達の
ワンレッスンは1時間3000円+交通費〜だよ。
勤勉と言われるベトナム人
日本では稼ぐ能力もあるってことだよね。
すばらしい〜
メールアドレス記入欄に書いたアドレスと、本文に書いたアドレスが違うっちゅうのは、どういうことなんだかニェ〜?
岐阜だと、遠くて、滅多に通えないかも…
ところでワンレッスンは、いかほど?
私は 今、日本の岐阜県 に すんでいます。ベトナム語に興味がある日本人の方にベトナム語を教えたいとおもいます。
  何かあったら このアドレスまでに連絡してください。nhungvo113@yahoo.co.jp
ビジネスがからんでいないのなら、いいと思いますよ。
(ビジネス行為はこの掲示板では禁止されてます)
たぶん、このところ他のベトナム人の方がガイドの宣伝の書き込みを沢山していたので、勘違いされた方がいるのだと思います。
日本語、頑張って勉強してくださいね。
すみません、私は日本語を勉強したいだけです。勉強したいだけは だめですか?
torihaiクン、君は自分でホームページを立ち上げて、皆さんの力になりなさい。この掲示板はビジネスするところではありません。
おたすけさん
今私は日本語を勉強しています。あなたは 日本語の先生ですか、日本語を私に教える事が欲しいです。私に日本語を教えて下さいいませんか? あなたは も ホーチミンに来た事がありましたか。できれば、いつ ホーチミンに 行く時 私に連絡して下さいいませんか? その時 私たちは 一生に 日本語を話しましょうね!!!
私のメール: tri_hai2002@yahoo.com
電話番呉: 0909705961
trihai さん、今日本語を勉強なさっているのですか?

私は日本(大阪)に住んでいる外国の方にボランティアで
日本語を教えています。
ベトナムにもそんな会があればいいですね。

がんばってくださいね。
trihaiさん、bobさんの投稿は2006年11月のものですよ。
書き込みする時は、日付を確認してからにしましょう。
古いものは、もう投稿した人がみていない可能性が高いです。
また上にもあるように、bobさんは日本の新宿周辺でベトナム語を教えて欲しいといっています。
bobさん!!!
あなたは 今 日本で住んでいますか? 私はベトナム人です。日本語も 勉強したいです。でも、ベトナムで住んでいます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ