• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン

1: Sakuma 2003年11月10日 18:39 報告
2003年10月12日〜15日まで、ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴンに滞在したときの写真です。
これから行かれる方のご参考になればと。
http://www.asahi-net.or.jp/~ps3h-skm/vietnam/renaissance/ren.html

ちなみに私自身あまり高級なホテルに滞在した事が無いので、サービスは良いとしか感じられませんでした♪

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

いよいよ10日後となりました。とても楽しみです。

海外旅行の経験がないので、いろいろと教えて頂き感謝しております。
私が初歩的な質問をしたため、みなさんを不愉快な思いにしてしまいすみません。

一つの質問で人それぞれ捕らえ方が違うのだな〜と痛感しました。
ホテル裏側のサビコ・キンドーショッピングセンターに行ってみます。

Sakumaさんいろいろとありがとうございました。
ありゃりゃ〜〜〜

嫌味と面白いは紙一重なところもありますが、わたくし下心あっても嫌味心まったくございません。白です!
以前、美子さんのコメントで歩いた方が楽しい。と言っておりましたが私も同感です。 

人それぞれでしょうけど、たくさん歩いた方が楽しい町だと思います。日焼け対策は忘れずに!
セキュリティーボックスだけど部屋のドアと連動してるの?

他のホテルでは暗証番号は三回ほど間違えると自動的にロックして、一定の時間(5〜10分)たつとまた入力できる。
開けっ放しにしたときも一定の時間がたつと、設定した暗証番号は無効になる。
部屋のドアと連動してるとこは無かったけどなー???
ジャイアン氏のは、どう考えてもユーモアですよね。もっと国語の勉強をされてはいかがでしょうか。
「私もそれなりに旅慣れている」とはさすがですね。(こっちは嫌味です。(w))
確かにこちらのサイトを見ていて不快感で嫌味っぽいコメントをする人がいますが、
ジャイアン氏のコメント、内容から見て嫌味でなくユーモアじゃないですかー。私は悲しくなるより笑えました。
HPで『素敵なお部屋♪』なんてあるから、てっきり女の子だと思ってた(w
いやみな返答というのは「ハノイまでいける」のことですよね。私は面白い回答だなととりました。

質問者に「そんな質問されてもこまる」とストレートに言ってしまうより、
本人が「聞き方が悪かったな」って気づかせるような書き方だと思いますけど。

それより、Sakumaさんの、相手を呼び捨てにする書き方のほうが大変気になるのですが。。。
たしか以前私も呼び捨てにされて、親に呼ばれているような気分になりました。
このHPの掲示板でよく見かけるのですが、一部の人が初心者人の質問に、
非常に不愉快な嫌味なコメントを返すのを見ていて、悲しくなります。

はじめて行く人が、見当違いの質問をする事があるのは当たり前じゃないですか?
それに対して嫌な返答をするのはやめませんか??

私もそれなりには旅慣れていますが、本の簡単な地図を見ていても行くまでは町の感覚は把握できませんでしたよ。
>みぃ
今まで行った国で一番食べる事が楽しかった国でしたよ。日本人に合う味覚だと思いました。
お店で買ったケーキ類も甘さがピッタリでしたし。メコン川クルーズものんびりして面白かったです。

ホテルからは歩きでも十分行けると思います。最初はホテルの裏側のサビコ・キンドーショッピングセンターに行く事をお勧めします。
後でショッピングに関するページもUPしますのでご覧ください。
↑かなり笑った!確かに陸続きだから、歩いてハノイまでもいける!
みぃさんはちょっと心配屋さんですね。リバーサイドホテルから歩いてどこでも行けますよ。ハノイまでも行けますよ。 

私としては多少雑貨屋街から離れたホテルの方が行動範囲が広がって、買い物+違う楽しさが出てくると思いますよ。
でもリバーサイドからの買い物でしたら全然OKですよ!
Sakumaさん、いろいろとありがとうございます。本当に今から行くのがとても楽しみです!!

私もメコン川クルーズをしようと思ってます。お買い物も楽しみです。
Sakumaさんは、ベトナム楽しかったですか??リバーサイドホテルからは歩いてどこでも行けますか??
少し更新しました♪ ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~ps3h-skm/vietnam/renaissance/ren.html

>てつかぶ
私の場合は6時10分にレストランへ行って6時半過ぎまでご飯を食べて、
6時45分にホテル前からタクシーでキムカフェまで行きました。
ホテルからはタクシーで10分もかからないのでかなり余裕があると思いますよ。

>みぃ
部屋にきちんとしたセキュリティーボックスがあります。
暗証番号を自分で設定するので安心だと思います。

自分がいろいろいじってて気がついたのですが、(何回か?)間違った暗証番号を
入力すると入力を受け付けなくなります、ここでカードキーを抜いて部屋の外に出て
もう一度部屋のドアを空けて部屋に入ると、暗証番号を受け付けるようになりました。

これは多分、暗証番号を何度も適当に入れて空く事を避けるシステム構成なんだろうと思いました。

適当な暗証番号を入力する場合、1回暗証番号を入れて間違っていた場合また外に
出て入るという事を繰り返す必要が必要なのでかなり手間がかかる事になるからです。

もともと旅行にはお金以外の貴重品は持っていかないので、私はセキュリティーボックスのみで十分でした。 
旅行は4日間のみで、1日目が町を散策、2日目はメコンデルタツアー3日目はクチツアー、4日目はお買い物でした。

男なのでエステには行きませんでしたね。
Sakumaさん、お返事ありがとうございました。とてもうれしかったです。
リバーサイドホテルはセキュリティの面ではどうですか?

パスポートや貴重品をセキュリティボックスの中に入れておけば大丈夫ですか??
それとSakumaさんはホーチミンでどのように過ごされましたか?エステは行かれましたか??
Sakumaさんこんにちは。これだけたくさん写真があると雰囲気が良くわかりますね。
おわかりでしたら教えてください。12月に1泊するのですが、朝食は何時からでしょうか。

某カフェのメコンデルタツアーに参加しようと思っていますので。
集合が朝7:00なのです。よろしくお願いします。
こんにちはみぃさん。屋上に綺麗なプールがありましたよ。

ただしプールサイドのカウンター(バー?)は営業してるのは見ませんでした。
利用はしなかったですが、トレーニングルームとサウナが最上階にはありました。
Sakumaさんこんにちわ!!リバーサイドホテル素敵ですね!!写真が載っていてとても感動しました。
12月に行くのが楽しみです。プールはありましたか??

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ