• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン、行って来ました♪

1: スワン 2006年09月12日 20:53 報告
3泊4日のハードスケジュールで昨日帰国しました〜
とりあえず、私達はガイドブックと、このベトゴーでGetした情報でミーハーしてきました〜♪
感想などなど、書き込みしたいと思います(^^)

・ラップ&ロールの生&揚げ春巻き、最高でした!
 あの雰囲気がカワイかった〜
 夕方に到着し、初ベトナム料理だったので、さらに感動!
 でも屋台の生春巻きも安くておいしかったです!
・パタシューのフランスパン、今朝焼いて食べました。
 最高です!クロワッサンはいまいちだったけど、カヌレとクレー ムブリュレおいしいです。ラスクは甘くないのでそのまま食べる といまいちですね。安すぎて嬉しくて二袋も買ってきてしまいま した。。
・キムタインのプリンはおいしかったけど、シュークリームはいま いちでした。
・ニューランのバインティットは唐辛子をまともに食べてしまって
 涙涙で口の中がやけど状態になりました。あんな辛いの食べたの 生まれて初めてです。。でもフランスパンはおいしかったです。
・ベンタイン市場は私達の中で高いという結果になりました。同じ ものが国営にあって、国営の方が安いです。それに種類も多いで す。屋台でチェーも食べたけど、高いし白玉が入ってないし。。(←CheNamBoが改装中?でシャッターが閉まってて行けなかったの で泣く泣く)
・Anhさんが以前におすすめされていたパークソンのスーパーにお いてるというKETTLLEのポテチが国営にたくさんありました。
 値段もパークソンより少し安いし、種類もたくさんありました。
・ロイヤルフットマッサージ、申し訳ないぐらい安すぎーって思う ほどの充実したマッサージですね!
・TNKトラベルのメコンツアーに参加しました。日本語ガイドつき
 で一日$17!とってもお得です。ランチもミトー料理の象耳魚を 食べました。ちょっとグロテスクでしたが、ライスペーパーで春 巻き風にして食べておいしかったです。ココナッツキャンディ工 場にも連れて行ってもらって、一袋なんと15000ドン!5個買って 1個タダでついてきます!
・最終日のシメの夜ご飯はクアンアンゴンに行きました。キレイだ し、活気があって安いしとってもおいしいです!でも蒸し鶏ご飯 がなかったのが残念だったけど。でもすごい発見をしました。マ ンゴージュースを頼み、どう味わっても青リンゴ味なんですね。 きっと間違えられたんだ〜って二つ目挑戦したけど、同じ味。。 店員さんに訴えたけどマンゴーですって言い切られ、次の朝、果 物屋さんで買ったマンゴーをホテルで食べたら、なんと昨日のジ ュースの味!あんな青リンゴ味のマンゴー食べたの初めてです!
・アリンコほどバイクが多いのに、信号の少なさにショーゲキでし た。何度もひかれそうになりました。。。
・声かけてくれたニュージーランド人、カッコよかったなぁ〜
 せっかく電話番号教えてくれたのに英語話せないから電話できな くて残念><
とにかく胃袋が足りないって思ったのと、帰って日本の道路の静かさに癒されたホーチミンでした!

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ