• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

要注意 ビクトリーホテル

1: ハノイ大好き 2011年08月15日 03:57 報告
ハノイ駅のスグ側にあって、立地はあまり良くないけど、友達がいつもソコを予約してくれるし、過去2回使って、感じのいいトコロだったので、今回も友達に予約してもらったら、、

今回は昼間、マネージャーが居る間はいいが、帰ったあとが良くない。
携帯の10万Dのプリペードカードを頼めば、ワケの分からん理屈をこねて15万D要求して来るし、夜中にフロントから電話があって、早口のベトナム語で何言ってるから分からんから、何事かと行ってみれば、明日の朝飯は何を食べる?って、とにかくプチ切れな事が多い。

翌日マネージャーに、「過去二回泊って、今回も泊ったが、今回はホテルを替えたい」って言うと「分かった、俺からキチンと言っておくから安心してくれ」って事で連泊する事に。
それからは快適だったけど、チェックアウトの朝、多分モメルだろう、、と思って予定より早めにチェックアウト。
案の上、その辺の紙切れに2240って書いて、OK?って聞いてくる。
OKな筈ねぇだろう!バカかお前は!

ソコは1泊20$で4泊だから、宿代+ランドリー+その他ドリンク代+朝飯代、諸々入れてもせいぜい1800千位。「ちゃんと明細をBillに書け!」って書かせたら、必死に辻褄を合わせて、宿泊4.5日で1800,その他440、〆て2240也。
なんで4.5泊なんだ!で、この440は何だ!
その時、すでにタクシーが来てて、必死に急かすんだけど、「関係ない。 お前のボスと話すまで金は払わない!」ってて怒鳴ると今度はxin l?i 、xin l?i って平謝り。
結局はマネージャーと話をして、朝飯代、コーヒー代、冷蔵庫のドリンク代、ランドリー代、諸々雑費を明らかにして、空港までのタクシー代込みで2040になった。
先に書いたボリBillは「今度着たら、コレはお前のボスに見せる」って貰ってポッケに入れて無事チェックアウト。
他の宿泊客も集まって来て楽しそうに観覧してました。
いやはや、相変わらずハノイは気が抜けなくって楽しいトコロですね。

みんなのコメント 4

8月初旬から10日間ほどハノイ滞在、
旧市街、ホアンキエム湖近くのシングル10ドル程度のホテルを4軒ほど
渡り歩きました。

支払いやスタッフの応対で問題のなかったホテルはひとつもなし。
込みだと言われてた朝食の代金を請求されたり
ランドリーをぼられたり、スタッフが非常に感じ悪かったり、逆に何もしなかったり。

問題発生のたびに戦うのも疲れるけど、
そこはベトナム、まあ仕方ないっすよ。

ひとつ、安ホテルでのおいらの経験から。
若い勝気な女の子が仕切ってるホテルはたいていチェックアウトでもめる。
なぜかわからないですが。
>いたって普通の出来事といえば出来事です

そう!そう!
チェックイン時10ドルと言って、チェックアウト時、1ベッド10ドル、ツインだから2ドルとかよく有る手口。それやってた旧市街の某ホテルつぶれました。ざ」まあ見ろ!
まぁ いたって普通の出来事といえば出来事です
お疲れ様です。
ほんと!気が抜けないですね。

4年前の話ですが、ハノイのホテルを友達のお兄さんに予約してもらい、
支払いもそのお兄さんにお願いしました。
そのお兄さんはトラベル関係の仕事をしていて、直接予約するより安くしてもらいえると言われたので任せました。
が、ホテルをチェックアウトするときフロントの子が間違えて、私たちに代金を請求して来ました。しかも、そのお兄さんに支払った料金より1000円くらい安かったです!もう、信じられません!たかがあ1000円なのに裏切られた!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ