• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

新鮮牛乳と無農薬野菜を買いたい・・

1: mimi 2006年12月21日 01:51 報告
先月よりハノイ在住となった者です。
防腐剤の入っていない新鮮な牛乳はどこで買えますか?
ホーチミンには、”キムタイン”と言う店で買えたらしいですが
ハノイ中心部に同じような店はありますか?
あと、ベトナムの野菜・果物は農薬がすごいと聞いたので
オーガニック野菜を買えるお店をご存知でしたら教えて下さい。
少し前まで”Rau qua Sach”と言う店があったみたいですがつぶれたみたいです。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

味は好みがあるとは思いますが、私はネスレ
より、Sua Moc Chauというメーカーの方が
美味しいと感じます。
スーパーでは、UNI MARTで一度見たきり
なんですが、街中に この看板を掲げた
お店が結構あるので、試してみてください。
Moc Chauは土地の名前で、言ってみれば
高原牛乳といったところのようです。
そういう代理店(?)では、なんと量り売りも
しています。ここの牛乳は美味しいけれど、
日持ちがあまりしません。ネスレは1週間です。
nethle(ネスカフェの・・)が出しているペットボトルのような容器に入っているものは私も飲めましたよ。
私が買ったのは、ドンダー湖近くのthai ha通りです(パン屋さんです)
名前は忘れましたが、結構有名みたいです。
看板は黄色で大きくてすぐにわかると思います。
中国産リンゴの皮、腐りにくくて、感心してリュ!
果物やってるが、パパイヤとパインなんて農薬使ってないよ殆ど。
一応政府が決めた基準はあるんだけど。
逆に田んぼの土手とかにパパイヤ植えられてるから、米に使われる農薬が飛んでくるくらいでしょ。
マンゴーは使うけど、NhaTrang辺りの酸っぱいマンゴーなら使ってないだろうな。
これは生産地の農薬屋に行ってそこのおじさんに確認した事だから。
逆に中国からの輸入品のリンゴとかあっちの方が食いたくないな。
キムタインは、確かに水で薄めすぎなのか、新鮮なのかは分からんが、美味いとも思えず、しかも、腐り易いニャ!

ホーチミンと、近郊で、かろうじて飲める牛乳を、例えに出すならLothamilk社であって、ハノイのスーパーにも、同じ様なメーカーは出て無いのかニャ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ