• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コンチネンタルホテルの朝食は、何時〜何時ですか? (など)

1: シン ロイ・・・ 2005年09月21日 03:57 報告
・遅くまで寝ていたい朝や、ツアーなんかがあって早く出発したい朝は、どうされましたか?

・ホテルのスリッパを貰って帰って来た方、いらっしゃいますか?

・この時期、蚊取り線香は部屋にありますか? 日本のを持って行った方がいいですか?

・スーツケース等は、部屋にそのまま置いて外出されましたか?
大荷物を閉まって、鍵など掛けられる場所は部屋にありますか?
(荷物をそのまま持って行かれたりしないようにしなきゃいけないと、聞いたので)

沢山の質問でごめんなさい。

みんなのコメント 25

帰って来ました。
蚊には外で刺されましたが、ホテル内では刺されませんでした。
ホテルの朝食は、6時だか6時半だか〜やっていたので、普通に食べられました。

ティッシュが途中でなくなって空き箱を分かるように出しておいても補充してくれないままだったり、カラオケの音が遅くまで響いていたり、ルームキーが何度も働かなくなったり、それで部屋に今から行って見るからと言われても1時間以上来なかったり、その程度のアレレはありましたが、大きな問題はなく済みました。

ありがとうございました。
>この一連のやりとりが外国人窃盗団などに流れないことを願ってやみません。

どこらへんがどんな風にまずいの?
その後シン ロイ・・・さんは、楽しい旅行ができたのかな?
帰ってきたらおみやげ話聞きたいですね。
色々心配なさってたようですが、現地に行って拍子抜けしたのでは?と思います。
この一連のやりとりが外国人窃盗団などに流れないことを願ってやみません。
日本人目当ての犯罪の増加は必至でしょう。
蚊取り線香のことを旅行会社に聞いても、そこまで教えてくれなかった。

このことだけじゃなく、もっと親切に情報開示して欲しいなぁ。
自分で調べても調べても、キリがない程色々出てくるもんなぁ。

駄目なことなら、もっと簡単にそして共通事項として流して欲しい。
旅行会社によって情報が変わるって、困る。


やってできないことはない!
ちなみに虫除けには霧吹きタイプも日本で売ってるぞ。
コンチネンタルの部屋をハイフロアにしてもらえば、頑張ってやってくる蚊も
少ないぞ。たぶん。
虫除けのスプレータイプは飛行機は預け入れでもだめですよ。
空港に持ち込み品として展示してあります。
もって行くのならシートタイプやクリームタイプが良いと思います。
えー、没収ですか?
ググッてみたら、そんな話もチラホラ・・・。
普通に持って行ってる方も沢山いらっしゃるみたいですが、決まってないんですかね。
ガス式?のは駄目なのかしら。

空港ってのは、成田ですか? ホーチミンですか?
現地スーパーでの虫除け購入お勧め致します。
「soffell」11500VNDです。イチゴ、オレンジ等の香りつきクリームです。
虫除けスプレー空港での没収濃厚です。
うきさんへ

昨夜メールしてみました。
そしてお返事貰えました。
頑張ってみて良かったです。
それも、エキサイトを教えて下さったお陰です。
そんな頭ありませんでしたから・・・。
ありがとうございました。

そんなことはさんへ

ホテルを決めるのと、観光の予定を組むのに知りたかったんです。
私にとってもちょっと重要だったんです。
そんなことはなんて・・・。
ホテルに着いてから聞けばいいのでは?
朝食の時間帯によって、あらかじめ予約するホテルを変えるのなら別ですが。
朝食は、何時〜何時ですか?
旅行会社に聞いても、知らないと言われてしまいました・・・。

大体でも構いませんので、ご存じでしたら教えて下さい。
先月コンチネンタルホテルに宿泊しましたよ。最終日 UAだったのでホテルを朝の4時頃にでました。当然 レストランはまだ開いていないので 前日にフロントにその旨を伝えると、ランチボックスを用意してくれてましたよ。内容は トースト・ハム・チーズ・バナナ だったと思います。自分で具を挟んでサンドウィッチにしました。たしか飲み物はなかったような、、、
念のため、虫除けスプレーだけ買って来ました。
携帯用がなくて、大きいサイズですが・・・。

蚊取り線香は、鞄に空きが沢山あったら持って行こうかなと思っています。

指さしのベトナム語の本は買ったんですが、和英辞書も持っていった方がいいかなぁ。私の場合は・・・。

danさんへ

>ちくわぶさんて紳士なんですね。(真剣)

よく言われます。(うそ)
ただの旅行好きのおやじです。
danさんこそ、親切・丁寧な書き込みが多く、感服しています。

・蚊について
普段都市部に行くときは気にしませんが、グランドの旧館のバスルームには
なぜかたくさん飛んでいました。暇つぶしに退治しましたが・・
ちくわぶさんて紳士なんですね。(真剣)

確か、コンチネルタルのスリッパは紙製の使い捨てでした。
蚊は。。。。そんなに気にする事ないと思います。
川べりではないし、街中のホテルで蚊に困ったという事は今までないです。
返事が遅くなってすみません。

やはり英語なんですね。
上で教えて頂いたサイトで訳して持って行きます。

・・・スーツケースで行かないことになりました。
南京錠か何かで対応したいと思います。

ご親切なアドバイスに感謝します。
あんまりなのでマジレスすると、

・遅くまで寝ていたい朝について
朝食の時間をホテルの人に聞く。寝過ごしたらあきらめる。
早朝出発の場合、前日にお弁当の可否を尋ねる。(要英語)

・ホテルのスリッパを貰ってについて
紙製の使い捨ての場合は持ち帰り可。その他ゴム草履、サンダルの類は不可。

・この時期、蚊取り線香はについて
私はバリとラオスには持っていきました。気になるんなら持っていったほうが良い。
現地のスーパーで買うのも良し。(安く売っている)

・スーツケース等について
カギをかけて部屋においておけばOK。スーツケースを盗むようなホテルではない。
ただし、部屋に私物やお金を置いておくとなくなる可能性が高いので注意。

コンチネンタルはホーチミンでは高級な部類のホテルです。ご安心を。
おっとリアルタイムで、ちょっと恥ずかしい。
レスありがとうございます。

教えて頂いたし、や、やってみようかな。
こんなレベルで海外へ行こうとしてるの自分を、改めて無謀だと感じます。
いや、できる!君ならできる!!
http://www.excite.co.jp/world/
で変換して
continental@hcm.vnn.vn
に送る。

けど、蚊取り線香はむりっぽいぞ
レスをありがとうございます。

ツアーです。
旅行会社に、ホテルの他のことを聞いたのですが、詳しくないようだったんです。

蚊取り線香のは、又検索してみます。

英語への返還は、頑張れませんです・・・。
痛くないよ。なんか、けなげなコだね。

パッケージなら主催の旅行会社に問うべきですが個人手配ですか?
でしたら、やはりホテルに回答を求めるのが一番です。

参考までに...

早朝出発のときは、前日にレストランに行き、ブレックファーストクーポン(なければルームキー)を提示し、
翌朝何時にお弁当(ランチボックス)にしておいてくださいと頼みます。
要するに朝食の権利放棄がおいやな訳ですよね?
代わりに何かくださいでもいいと思います(スリッパ!?)。

現地の蚊には日本の蚊取りや虫よけは効かないというのも聞いたことがあるので検索してみましょう。

ゲストハウスのドミトリーではないですし、スーツケース自体に鍵をかければまず安心ですよ。
もし、スーツケースごとなくなっていたら必ず文句を言いましょうね。
質問内容を英語に変換→コンチネンタルに送る→答えを待つ!
・・・・・完璧。
え、痛いスレですか!?

ごめんなさい。
1つ1つスレ立てるのはいけないと思ったのですが、これもマナー違反でしょうか。
名スレの予感

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ