• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン(街中・近郊)で静かなところ

1: まる 2014年02月09日 10:00 報告
こんにちは、ホーチミンに引っ越してきて2週間目のまるです。
静かな郊外から来たため、ホーチミンの喧騒に圧倒されています。
家はマンションの10階以上にあるのですが、大通りには面していないのですが窓を閉めても道路からのクラクションが一日中聞こえてます。近所の方たちもかなりにぎやかです。
スーパーやお店にいっても大音量の音楽で、近所の公園に行ってもクラクションからは逃れられませんし、すでにちょっと疲れてきてしまいました。
ホーチミンの街中や、すぐに行ける近郊で、し~んとした静かなところってありますでしょうか?
できれば音楽もかかっていないところがいいのですが。失礼ながら、ベトナムで流行っているポップスやテクノが苦手なんです。
考えているのはまだ行ったことのない2区や7区あたりなのかな、と思っているのですが。
カンヨーやブンタウなどはチェックしているのですが、しょっちゅう行くには少し遠いかな、と・・・
カフェでも公園でもかまいません。ここは静かで落ち着けるよ!というお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。
ちなみに自分の家はタンビン区の空港寄りです。
よろしくお願いします!

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ