• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

TNKトラベルにアンコールワットツアーを頼みました

1: アンコール 2006年03月03日 07:01 報告
こんにちわ(こんにちは?)

お正月休みを使って、ベトナム5泊7日間フリーの旅行に行ってきました、
日本でアンコールワットを訪問するツアーに申し込みをしたかったのですが、
無理だったためベトナムのTNKトラベルに手配してもらいました。

初日の夕方TNKトラベルに行き、アンコールワットツアーを頼みました。
次の日の早朝には飛行機に乗ってカンボジアにいけました。
アンコールトム本当にきれいでした。ツアーの内容もまあまあよかったです。

ちょっと残念なのが、2泊3日でアンコールワットにいった間、
ホテルを利用しないので返金を旅行会社にお願いしたのですが、だめでした。
どれくらい前から言えば返金してくれるのでしょうか?

フリーのプランを日本で購入して現地のツアーでホテルが込みの場合、
フリープランのホテル代は返金してもらえないのが普通なのでしょうか?
お正月からけちけちした話をしていた事にちょっと恥ずかしいですが・・・・

みんなのコメント 19

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

チョころで、このトピ主さんは、

留守の間、パックツアーで得た部屋を、キープしてたのでチュかね?
それとも、居ないからと、完全にチェックアウトしてたのかニャ?
本質的には、何の意味もない質問しまチたヨーンだ♪♪
暇なんで、過去の問いに答えてみました。

>お正月休みを使って、ベトナム5泊7日間フリーの旅行に行ってきました、、、、、
ちょっと残念なのが、2泊3日でアンコールワットにいった間、
ホテルを利用しないので返金を旅行会社にお願いしたのですが、だめでした。
どれくらい前から言えば返金してくれるのでしょうか?
................................

5泊7日のフリー旅行で、その内2泊3日は中抜けアンコールワット
ツアーで留守、その分のホテル代金を事前に求めても旅行会社は返金
してくれません。

本当のフリー旅行でしたら、チェックイン、チェックアウトを繰り返せば、
その分旅費が浮きます。


このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

当然返金はしてくれません、その都度返金していたら、途中キャンセルが多く出てくると思いますよ。事前によく調べて、オプションの無いツアーで、現地で手配するのが賢明です、でもよくわかりませんよネ!

単なるスパムだよ。こういうのクリックしてみようと思う人っているんだ。おどろき。
最近書き込まれるサイトはなんですか。クリックしても安全なの?
誰か教えてください。
ごめん。TNK見てないわ。
TNK見てたんだね。悪口はすぐ削除か。
先日自力でアンコールワットにいってまいりました。
航空券と宿の手配さえしてればなんとかなります。
(空港に宿からのピックアップもお願いしてれば言うことなし)

まず入国ビザのために4cm×5cmくらいの証明写真が必要です。
帰りをシェムリアップの空港からホーチミン入りされるのなら
空港使用料が25ドルほどかかります。

遺跡入場パスのチェックは厳しく、早朝日の出撮影のため
ゲートを朝5時に通ったところ、もう係の人がいました。
パスは午後5時以降に買うと翌日から使用と言う事で
その日(パスを買った当日)の日没は無料で遺跡の中に入れました。
(遺跡内は基本的に5時半頃は閉めだしです)

一番いい夕日スポットはアンコールワットの寺院の天辺です。
綺麗に夕日がみれます。象にも乗れます。15ドル。
ただしパスの有効期限が切れたのに遺跡に入ろうとすると
200ドルの罰金です。賄賂や裏金は認められません。

パスを買ったら、有効期限内しか遺跡に入れないので
思いっきり遺跡を満喫して下さい。

いまのシェムリアップは乾季なので空気がからっとしてて
夜間はそれほど暑くなく、南国の日差しがまぶしくて
いろんな花が咲いてて気持ちが良くてたまりませんでした。

それではいい旅をされて下さい。
おおよそのコストですが
1 サイゴン⇔シェムリアップ間往復航空券200ドル
2 ホテル、食事代等(宿泊日数、ホテルのグレードによって変わりますよね)
3 入国ビザ(空港取得)20ドル
4 遺跡入場パス20ドル(1日有効)、40ドル(2〜3日有効)、60ドル(4日〜7日)

2泊3日のツアーですと、だいたい300ドル〜というところだと思います。
また、3、4の費用は別途自己負担というところがほとんどです。
アンコールに行かれた方。一月末に10日ほど
ベトナムに行くのですが現地で同様にアンコール旅行に参加予定です。

どの旅行社がアンコール旅行を提供しているのか、
またそのおおよそのコストを知りたいのですがアドバイスをお願いします。
サイゴン発着のアンコール旅行です。男性一人の参加です。
最近の旅行業界かなり苛烈だね。
TNKの掲示板に下記が載ってましたよ。メルさん、ぜひ参考
http://www.tnkjapan.com/yybbs/yybbs.cgi
アンコールワットで宿泊したホテルはどんな感じでしたか?
良かったところと不便を感じた事があったら具体的に教えてもらえますか?
契約にあたっては約款を読みましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ