• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

香港デイリーファーム

1: K.Heo 2007年10月11日 20:00 報告
皆さんこんにちは.
もしご存じでしたらご教授いただきたく.
香港デイリーファーム1号店なるものが
6日にオープンしたと聞きました.
質問ですが,
1. どちらに有るのでしょう?
シティーマートを改修したと聞きましたが.
2. 行かれた方はいらっしゃいますか?
また,どんな感じでしたか?
3. 品揃えはいかがでしょうか?
現地調達が基本と聞いていますが.
一度,言ってみようと思っています.

みんなのコメント 17

このコメントは削除されました。

酸欠状態にするのも、ついでに書いて欲しかったよね!
日本だとホウレン草を出荷してる方が言ってましたが、
出荷前に氷温庫に短時間入れると、見た目新鮮が長続きするそうです。
お昼過ぎても新鮮の意味で、一度冷やした方が買い付け業者に人気ありますね。
収穫してから一回冷蔵庫に入れればいいんだけどね。
収穫されたあと根や茎から養分が入ってこなくなるから『自己消化』を起してドンドン自分の養分を分解してしまう。
冷蔵庫に入れればその酵素の活動を止める事が出来るんだけど。
1日程度の距離じゃそんなに問題が無いかな。
> 日本で売ってるスーパーの野菜、あれが新鮮か?
確かに新鮮か判りませんね. 見た目がきれいと表現するのが
正解かもしれません.
新鮮=取れたて が成り立つか判りませんが,
少なくとも,日本では,収穫の当日及び+1日程度で
スーパーには並びます. スーパーでの販売有効期間は
判りませんが,見た目は新しいものに見えますね.
ベトナムって,収穫から何日ぐらいでスーパーに並ぶんでしょう?
スーパーでの管理が悪いだけかな???
>基本的に、VNでの野菜問題では、直接、目に見える虫だけではなくて、サンプリングすれば、非常に高確率で検出される、寄生虫やその卵だんす。

>それを防ぐんは、ひとつには農薬にゃのね!

だから〜、葉っぱに付いた寄生虫の卵を殺すという農薬はなんだよ。
そんな農薬ないし、葉っぱを食べない卵に散布するわけないだろ。
オッパッピーの○ooさんや。
VN野菜を媒体としてだと、その野菜に付いた寄生虫の卵が、食事と一緒に口に入るんですよニェ〜!

しかも、ぎょう虫の卵なんて、熱に強いですから、生野菜だけじゃないかもね!

フレッシュ・ベジタブル・サラダ(エッグ入り)なんて、皆さん、日常食べてるんですね! 知ってた?
ガソリン入り農薬が好きな方が多いと言う事ですね。
私の言うムシて、その後蝶になるのですけどね。
日本で売ってるスーパーの野菜、あれが新鮮か?
ベトナムだと、今MLタクシーの運ちゃんに人気のクイニョン北部のサオマイに行くべし。
野菜の鮮度が桁違い。

寄生虫駆除の薬、日本では2年前から薬局販売禁止されていますね。
病院に行くしかないとか。
ベトナムだとフランス製のが薬局で売っているそうです。
この辺りも日本人が嫌う原因にはなっています。
寄生虫というのは、回虫などの体内にいる虫だろ。動物の体内から排出されても
生存する寄生虫とは何だ?いってみてくれ。
それが生きたまま高確率で野菜に付いているか?卵は生きて付いているが。
あの卵を殺す農薬の名前もいってみてくれ。そんなのあるか?
憶測による書き込みと思われるぞ。
基本的に、VNでの野菜問題では、直接、目に見える虫だけではなくて、サンプリングすれば、非常に高確率で検出される、寄生虫やその卵だんす。

それを防ぐんは、ひとつには農薬にゃのね!

よって、きれいなVN野菜も見掛けたら、タップリんこ、かかってるぞい!
あの周辺在住の方でしたら、大抵はCong Quynh通りにあるスーパーのどちらかの店舗に、行かれやシュな!
> こんなのも目印だろうね、虫も食わなければヤバイですから。
これって,理解していますが,野菜を切っていて,でっかい芋虫に
遭遇すると,ドン引きなんですよね.
きれいで新鮮な野菜になれた日本人には辛いです.
うー.思い出しただけでも,鳥肌です.
軟弱な日本人でした.
CiTi Martだと昔、割引カード発行していましたが、ないのかな?
私はマキシマークのゴールドカード持っていますが、顔写真入り。
普段は5%割引で、たまに優待日で10%割引なんてあります。

野菜は信用のおける個人のお店探した方が無難です、難しいけどね。
ウサギのエサに毎日、空心菜を買ってますが、虫が葉を食ってます。
こんなのも目印だろうね、虫も食わなければヤバイですから。
行ってまいりました!
品揃えはコープマート,シティマートとの違いは判らず.
値段も同じだと思われます.
若干,陳列棚の間隔は広めかもしれません.
特に行きたいと思うスーパーマーケットでは有りませんでした.
ちなみに,お客さんはちらほら.

ところで皆さん,新鮮な野菜(キャベツとか白菜とか...)は,
どちらで購入されていますか?
ありがとうございました.
あまり期待せずに,行ってみます!
これだろ。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/supermarket.htm#wellcom
230 Nguyen Trai の直ぐ近くに住んでるVN人にも聞いたが、店舗名が変わったのは、知らんかったらしいゾイ。

小生もまだ見てないが、価格も含めて、激しくも期待せん方が良いのでは?

VN人は物価に賢いから、直ぐに潰れるジャろ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ