• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

4泊5日、私にとってはやっぱり短かったデス。

1: シュウ 2002年10月28日 22:15 報告
4泊5日、私にとってはやっぱり短かったデス。同じような女一人旅の方を見かけずちょっと寂しかったかな。

宿は決めていかなかったのですが空港にあるツーリストインフォメーションでタクシーチケットだけ買おうと思ったのですが($4or60000ドン)宿をまだ決めていないというとここで手配できると反強引!?に手配をしてもらいとりあえず1泊だけにしました。シングルで一番安い(そこの手配では多分)朝食付$12(シングル)でファングーラオ通りぞいのDuna Hotel。

すぐ隣にここの書き込みにもあったLele Hotelがあるのを見つけ、部屋を見せてもらいたかったのですが、よくてもあまりに近くきっと変えた事を見つかってしまうだろうと断念。歩き方にのってたANAN HOTELをみにいったらホテルの方の感じもよく(夜から働いているアオザイを着た女の子も親切でかわいかったデス)$16とちょっと高くなりましたが静かだしそっちへ移りました。バスタブ付はやっぱりよいです!

ちょっと気になったのが、ショッピングの際にほられた?と思う事が・・・。時々おつりが微妙に少ない事があり・・・。でもそれってぴったりのおつりがないって事だったのでしょうか?高くても1000ドンくらい足りない程度だったので聞けませんでした(苦笑)でも常に確認はするようにしていたので多額なぼったくりはなかったと思います。

あとAir mailなのですが歩き方には6000ドン(ハガキ)と明記があったのですが実際持っていくと3枚で22000ドンと言われ、帰り際に時間がなくてホテルのおじさんだ出しておいてあげるといってくれその時は1枚9000といわれました。う〜ん一体いくらなのでしょう??かなり長くなってしまいましたが、このサイトでとっても助かりましたので今後の方に少しでも参考となれば・・・

みんなのコメント 2

私もみたかもしれません。ハガキを購入後通りかかったらstampって案内が見えて・・・。しかも私が買ったお店も結構安いと思っていたらそっちの方が安かった・・・。といっても中心街よりは安かったのでまあよしとするかと思いましたが(笑)ちびさんありがとうございました。
はじめまして!
9月にホーチミンを旅行しました。
その時に、絵葉書を購入したお店に切手も売っていたので、「日本に出したいの!」って言ったら、
1枚につき7000ドンだと教えてくれました。

購入したお店の名前とかはわかりませんが、キムカフェのほぼ向いにあるお店です。
もちろんそのお店で、ハガキの枚数分の切手も購入して、帰国間際に出しました。
1週間くらいかかりましたが、みんな無事に届いてましたよ。
でも私の場合、このお店でしか絵葉書も切手も購入しなかったので、あまり参考にはならないかも知れません。(苦笑)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ