• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム料理はいいレストランにいこう

1: みみ 2005年05月01日 21:34 報告
屋台の料理とはまったく違い、びっくりするほど繊細で美味しい
ベトナム料理が食べられます。屋台の臭い料理だけではもったいないです。

「エンペラー」よかったです。あと、ベトナムは牛乳が美味しいです。
ベトナム流どぶろくも、コクがあってよかった。

みんなのコメント 17

200円ぐらいのワインにしては美味いと思う(笑
毎朝、牛乳配達って、有れば良いね!

Anhチン、その気に成れば、週に2ギャロンは飲みたいんチョね!
脱脂粉乳と粉乳って違うと思っていたが、俺が間違っていたのかな?
> ところで、サイゴンでは、いわゆる脱脂粉乳系⇒ロングライフ・タイプではない、
> 本当の意味での新鮮な牛乳は、市販されていますか?

ネッスルベトナムの牛乳はフレッシュミルクだろ。
冷蔵庫に入れても賞味期限前に酸っぱくなって飲めない。
蓋開けたら一気に飲んだほうがいい。
1年くらい続けて飲んだけど、疲れるのでやめた。
ベトナム人もロングライフしか買いたくないだろう。
牛乳ガブ飲みする国民じゃないし。
上に書き込みしたところ、いってみましたか?
ところで、サイゴンでは、いわゆる脱脂粉乳系⇒ロングライフ・タイプではない、本当の意味での新鮮な牛乳は、市販されていますか?

いろんなスーパーを廻りましたが、ホンモノの牛乳、まだ見つからないんチョね!
特に、育ち盛りの子供を持つ家庭では、脱脂粉乳で我慢されてるんだろうか?


北海道の人間だが、牛乳より豆乳の方がこの国美味しいよ。
そこらの屋台でも飲めるし。
粉乳にしちゃうとどうしても違和感あるんだよな。
> 因みに、この前、眠れなかったのは、
> ダラット・ワインが美味しいって言っているのを、聞いた時でした。

俺もお前が某回転レストランの食事がウマイって言ってるのを聞いた時は
眠れなかったよw

ベトナムの牛乳が美味しい…Anhチン、実は牛乳にウルサイ!
これまで、ほぼ世界中で、牛乳をお召し上がりになったチョんね。

人間の感性って、素晴しいもんなんだんチョね?
たぶん、今晩、眠れないんチョ!(興奮して…)

因みに、この前、眠れなかったのは、
ダラット・ワインが美味しいって言っているのを、聞いた時でした。
>お幸せに

激しく同意。
Kim Thanhとかは普通の牛乳ありますよ。
Dong Duのドンコイからいってハイバーチュンを超えた左側にある
お店の牛乳がうまいという噂をききました。
ベトナムの牛乳はまずいです!濃縮還元が殆どです。
1種類だけ青と白のパックのフレッシュミルク、スーパー等で販売していますよね。
でも、暑さや管理の悪さで、よく腐っているので買いません。
美味しい牛乳が飲みたいです。
ちなみに、豆乳はおいしいので、牛乳より豆乳がお勧めです。
「エンペラー」がおいしく思えるというのは、ある意味幸せなのだと思う。
おいしいベトナム料理は日本でも食べれらるよ(高いけど・・・)。
私はそれも好きだけど、ベトナムに行ったら屋台や定食屋に行って食べるよ。
すごくおいしいと思う。好みも人それぞれだからね。
ベトナムは牛乳が美味しい???ハノイには生乳があるのかな?
同意。臭いはないよ。
自分自身は屋台料理ほとんど食べないけど、「臭い料理」って表現はあんまり
ですね。他国の食文化に対する冒瀆といわれてもしょうがないでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ