• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナンからホイアン。

1: RDD 2012年11月29日 03:35 報告
1月のランタン祭りの前後にホイアンに行く予定です。
フライトスケジュールの変更でダナン着が19時過ぎになりそうです。
この時間から女一人でホイアンまでタクシーで行くのは危ないでしょうか?
危なそうならダナンに一泊しようかなぁと思っているのですが。
あとこの時期はホイアンは洪水の可能性もあるんでしょうか?
下調べ不足のままチケットを先にとってしまいました・・・

みんなのコメント 37

先ほど投稿しましたが消えてしまいました・・・。
もう一度。

レスが遅くなり申し訳ありません。
あと・・・。
この質問でいろんな方に不快な思いをさせてしまったみたいで。。
すみません。
本当にどの方の回答も参考になり、感謝しています!
一応念のため雨の対策はとろうと思います。
あとちょっとあったかくしていこうと思います。
シンガポールと同じくらいと勘違いしてたんですが、
緯度全然違いますね。
あと!
ダナンからはホテルの送迎を頼もうと思います。
タクシーの会社にも気を付けますね☆
数日後出発なのにまだホテルも決まってませんが・・・。
行ってきます!
レスしていただいたみなさんの明日がいい一日でありますように。
長々と失礼しました。
今年の2月中旬頃、毎日小雨模様でした。
風も強く肌寒かったです。

「サイコパス」

って言葉を検索してみるといいよ。

しかたないですね

[気温16℃][雨] 2011年01月31日
[気温24℃][曇り] 2011年01月30日
[気温23℃][小雨] 2011年01月29日
[気温24℃][小雨] 2011年01月28日
[気温23℃][曇り] 2011年01月27日
[気温24℃][曇り] 2011年01月26日
[気温24℃][曇り] 2011年01月24日
[気温22℃][小雨] 2011年01月23日
[気温23℃][曇り] 2011年01月20日
[気温26℃][曇り] 2011年01月19日
[気温26℃][晴れ] 2011年01月14日
[気温24℃][曇り] 2011年01月13日
[気温23℃][曇り] 2011年01月12日
[気温24℃][雨] 2011年01月10日

これでいいですか?

ダラットのベストシーズンは12月?1月で乾季です
最高気温は30℃を越えることもあります
逆に8月は雨が降るとジャンバーが欲しくなります

スレ主のRDDさんのために書いていることなので
これ以上不毛な突込みにはお付き合いいたしませんので
あしからず
はいはい、
anhちん、検索ご苦労さんw
はいはい、検索くんのanhちん、ごくろうさんw
ついでに、気温も載せてもらえると、

降水量と温度から、ベストシーズンが分かりますよニェ!

しかし、極寒の地、日本の冬から、

沿岸部のベトナム中部に1月末に旅するには、そんなに大した問題は有馬温泉!!

(山間部ダラットは、雨降ると、かなり、キツイし、冷たいよーん♪)
Danang museumの展示に、降水量がありました。
1976年から2010年までの平均のようです。
1月 約100 mm
2月から4月 50 mm弱
5月から8月 約100 mm
9月 300から400 mm
10月 600 mm超
11月 400から500 mm
12月 約200 mm

ホイアン旅行の参考になれば幸いです。
どうも縦割りで教育された連中は、アレンジが出来ないし理解できない!!
いいじゃありませんか、【ダナンからホイアン。】のお話に今話題の笹子トンネルが出て来ても!!

皆が寄り合う掲示板、話に塩があって良いと思うよ。
まともに相手にできません。
アホだバカだと書かれても、話し相手してくれるなら誰でもいいのですから。
anhをからかうのは、ばかなおいらにまかせてくださいねw
ちょころで shiroたん。1月下旬のランタン祭りは、やっぱり、雨季の盛りで、洪水はないにしろ、大雨模様でチュかね???

ホイアンに行く予定の日本人観光客の皆さん、心配してまチュよね♪♪

勘違いなら、良識あるアドバイスを早めに♪♪♪♪

ベトナム当局の44年間の雨量統計と違うのだヨン♪♪

事実を書く勇気か? あるいは、
言い直る不誠実さか?
良識ある読者は、良く、見てますよニェ♪♪
ルンルン♪♪

ウキウキ♪♪

スレ主RDDさんのご質問「ダナンからホイアン」について
中部情報はなかなか実情報が集まりにくいだろうと思い
ここに書き込みをしましたが、本当に悲しい状況ですね

RDDさんは、ご自身が旅行に行かれる際の情報が欲しいだけで
くだらない書き込みは読みたくもないのではと思います

スレが伸びているから「有用な情報があるのでは?」と
きっとご覧になっていると思います

私もそうです

一部の良識ある方の書き込みで気持ちをつないでいますが
もういい加減にしませんか?

誰も笹子トンネルのことなど質問されていませんよ
>#202567 投稿者 anyem 投稿日時 2012年12月10日 21:22


やはり、PWは、必要だよニャanh!!
猿マネは、思考力の低下の証しだよン。

日本は、寒くなると、やっぱり温泉だよニェ!!

しかし横浜氏も、山梨 中央道 笹子トンネル辺りは、

ウロウロしない事だよニェ!!!

どうして私の名がここに出てくるのか、わっかりません♪♪

超田舎の温泉から帰って来たばかりでありますので、事の経緯がわっかりません♪♪

「アーユー アン??」「ノー!!タナカ!!」であります♪♪

違うって、これはベトナムに居ますっていうアリバイだよ。
anhは田中とそっくりだ。いいどちらも加減なレスを笑われると必死になって長文レスで言い訳する。anh偽装が田中と認定されましたよ
ずいぶん根深いやつだな
それほどまでに悔しいのなら、アホな書き込みを改めるよw
【明確な論点】

トピ主の質問

>1月のランタン祭りの前後にホイアンに行く予定です。
>あとこの時期はホイアンは洪水の可能性もあるんでしょうか?

shiroさんの回答。

>雨季真っ只中ですので雨の降る確率は高いでしょう

anhyemの発言。

>2013年1月25日(金)のランタン祭りが、まだまだ雨期真っ盛りだとは、

ベトナム当局、過去の降雨量を確認しましたが、

1月前半であれば、雨季の末期、または 雨季の終焉と言えなくも有馬温泉。

しかしして、1月の終わりが、雨季の真っ只中と言われるニョなら、

何か、学術的な根拠を示して貰えると、ここに集まる「初心者の観光客」にとっては、有り難いものダよニェー!

anh氏は雨季にウキウキ♪♪
情けないな、anh w

そこまでいうなら、自分でデータを出せ。

shiroさんは、anhのバカを笑い飛ばすことなく、淡々と事実を述べるだけにとどめたんだよ。
お前なんか相手にするに値しないとの意もわからないいで恥の上塗りかwww
オレは馬鹿だから、anhの相手をしてるけどな。
でわ、昨年の1月20日以降の、実際の天気記録を書いて下さい。

VN当局、44年間分の降水量平均データーと、照合してみたいでチュ!
↑上の方、ありがとうございます

こちらは11年毎日実天気の記録を付けていますのでお気になさらずに。。。

>初耳でチョよねぇ♪♪ホイアン観光協会への営業妨害なニョかもね?ふつうは、12月で雨期終わり、1月上旬でポツリポツリが有るか無いか程度。

>1月下旬は完全な乾期入りでチョよねぇ♪♪

恥ずかしくないのかねw
ホイアンの正しい情報ですよニェ♪♪

気象学的に降水量は、2月、3月、4月がもっとも少なく成り、月間30ミリ前後。1月の終わりも、雨は少なく成りますよねぇ♪♪
因みに、一番降水量の多いのは、10月で何と、600ミリを越えますよねぇ♪♪(台風の影響だヨン♪♪)
その次に降るのは9月と11月、共に300ミリを越えますよねぇ♪♪
やがて12月には、200ミリ以下へ、1月には100ミリ以下へと、雨季の終焉でチュよね♪♪
やがて、8月には100ミリ以上降りますから、再び雨季の始まりでチュよね♪♪

以上、気象学的な事実でチュよね♪♪
変な情報に惑わさリェず、事実に基づく旅行を楽しみましょうよねぇ♪♪
ルンルン♪♪
正直、路上の物売りは観光客向け値段設定ありますね
カフェはローカルっぽい所であってもMenuがありますから確認できます
もちろん、Menu価格そのものが観光地価格というところもありますけどね
それは確認して納得の上ということで。。。

お気をつけてどうぞ
みなさん、本当に有用な情報、ありがとうございます。
すぐにお返事いただけて
どなたの回答も参考になります。
最初はホテルの送迎のことは頭になかったので、
これも候補に入れてみようと思います。
タクシーの会社も注意して、VINASANやMaiLinhを探します。
あと乾季雨季、と割れているようなので、
念のため折りたたみでももっていこうと思います。

あと、観光客向けの値段の設定があるみたいですね。
みなさん毎回値切りされてますか?
なんか面倒なんで払ってしまいそうです。
通常ダナン近辺では3月?9月が乾季と認識されています
2013年1月25日(金)のランタン祭りが、まだまだ雨期真っ盛りだとは、

初耳でチョよねぇ♪♪ホイアン観光協会への営業妨害なニョかもね?ふつうは、12月で雨期終わり、1月上旬でポツリポツリが有るか無いか程度。

1月下旬は完全な乾期入りでチョよねぇ♪♪
ホテルの送迎とタクシー代とはそれ程大きな差はない場合もあります。
タクシースタンドが混み合っている時は選びにくい場合があるので、ホテルのタクシー利用で早くホイアンに到着してゆっくりされるのもいいと思います。
ただし、安いホテルの場合、送迎忘れられてたなんて話をたまに聞きます;^_^A

夜7時到着でホイアンは普通だと思います
間違っても呼び込みしている白タクなど使わず
ダナンさんの仰っているVINASANやMaiLinhを使えば問題ないでしょう

一番いいのは、料金が高くとも宿泊ホテルの送迎を頼むことです

洪水の心配はありませんが、乾季ではありません
雨季真っ只中ですので雨の降る確率は高いでしょう

それと、テト(旧正月)前なのでスリ、ひったくりには注意してください
ホーチミン⇔ダナン、ビジネスクラスで2万円しませんでしたよー♪♪

機材(エアバス)やサービスはそれなりだけど♪♪

良く遅れたり、キャンセルになったりします。
危なくないとは言いきれないし
最後は自分の判断ですが
迷ってるのなら、ダナンで1泊し、翌朝行かれることをおすすめします。
田中さん ホーチミンからダナンに行く航空機の乗り方知ってんの?

ごきぶりホイアン?あゝゴキブリほいほいだっけ
・☆・・・・・☆☆・・・
☆☆☆☆☆☆・・・・・・
・☆・・・・・・・・・・
・☆・☆☆☆・・・・・・
・☆・・・・・・・・・・
・☆・☆☆☆・・・・・・



>フライトスケジュールの変更でダナン着が19時過ぎになりそうです。

残念でしたね♪♪

ダナンからホイアンの道程も昼間の方が良かったですね♪♪
明るい内にホテル入りしたかったですね♪♪

でもね、ホイアンの街自体は夜の方が趣が有り、私は好きです♪♪


女性の一人旅、安全第一です。
>女一人でホイアンまでタクシーで行くのは危ないでしょうか?
VINASUNかMAI LINHを選択すれば、危なくない。
心配なら、車のナンバーを写真に
ホイアンの宿泊ホテルは、もう予約しまチたかァ?
フライト着時間を告げ、ホテルを通じて、迎えの車をチャーターさリェては、如何でチュかな?
もちろん、価格は確認してから、、、

乾期入りで、もう直ぐ、旧正月、洪水は無いよニェ♪♪

チャーターした運転手が気さくな人なら、
ホイアン市内、美味いモノでも、食わして貰って、宿泊ホテルに着きたいよねぇ♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ