• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ルネッサンスでの喫煙

1: YU 2004年05月25日 08:01 報告
 はじめまして。6月4日からルネッサンスに宿泊します。そこで皆さんにお聞きしたいんです。今回母との旅行なんですが二人共タバコを吸うんですが、ホテルの部屋でタバコは吸えますか?ベトナムでは女性の喫煙はタブ-視されているとガイドブックに書いてあったのでカフェなどで吸えなくホテルもダメだと辛いなと思って。ルネッサンスに宿泊された方でタバコを吸われる方どうか教えて下さい。くだらない質問ですいません。

みんなのコメント 10

私も喫煙者です。ルネッサンスには一度宿泊しましたが、全然問題ありませんでした。聞かなくてもわかるのか?どこに行っても、常に灰皿が置いてある部屋です。ただ、必ずチェックインの際にスモーキングルームなのかノンスモーキングルームなのかの意志は伝えるべきだと思います。
くだらない質問に答えて下さった皆さん有難うございました。ここは沢山の情報があるので出発まで色々勉強して楽しい旅にしようと思ってます。  
匂いが嫌いな人は、嫌いだろうからな。
外国人女性はタバコを吸うものだと思っているので、
夜の商売に間違えられることはないと思います。
(外見がベトナム人の夜の商売している人っぽいなら別ですが)
地方だと指をさされておこられることもありますが、
ホーチミンだと、外国人だとわかるとタバコをすすめられることもありますよ。
分煙は、最近ホーチミン市の政策ですすめられてきてはいます。
一応入り口に禁煙マークがはってあったりするみたい。
でも、まだまだですね。
私は禁煙派です、事前にメールして禁煙ルームにしてもらいました(日本語でOK)逆に喫煙ルームをリクエストされたら。
ルネッサンスの朝食ビッフェの1Fカフェレストランでも喫煙席はありました、入り口で聞かれます。白人女性は結構喫煙席で吸っていましたよ。(02年8月)
>高級ホテルだけだと思うよ。。。
>二つ星あたりじゃ分かれてない。

・・・・だってデラックスホテル板なんだもん・・・
>たいていのホテルは禁煙/喫煙フロアーに分かれてます。

高級ホテルだけだと思うよ。。。
二つ星あたりじゃ分かれてない。
たいていのホテルは禁煙/喫煙フロアーに分かれてます。
ので、予約時、もしくはチェックイン時に禁煙の旨を伝えればまず問題は無いと思います。
レストランで禁煙/喫煙か聞かれることもありますが分煙はそれほど進んでいないみたいです。
女性がタバコを吸うのはタブー、というより夜関係の女性の喫煙率が高いのでイメージがちょっと悪いかな、という印象です、私としては・・・
喫煙ルームと禁煙ルームがあるかも知らん。
予約する時に喫煙って言ったほうが良いよ。
吸えます。カフェでもどこでも大抵は吸えます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ