• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

水上人形劇

1: kagechiyo 2005年07月26日 23:29 報告
質問があります。
初めてハノイに旅行予定があるのですが、
水上人形劇を見学しようと思っています。
旅行会社のツアーだと食事付で35ドルでしたが、
自分たちでも行くことが可能でしょうか?
もし知っているかたがいましたら、アドバイス
よろしくお願いします。

みんなのコメント 16

<料金の訂正です....>
すみません、勘違いです。
ファーストクラスでUS3ドルでした(ベトナムドンでは40,000)
日程に余裕があるのなら、人形劇を見る前日までに劇場の窓口で購入するのが一番いいですよ。ツアーに比べたらとても安いしある程度自分で席も決められます。観光客や現地人でいつも混んでいるようなので、当日だと後ろの席しかないかもしれません。劇場はあまり大きくなく、始まってからガヤガヤと入ってくる人も多いのでなるべく前に座ったほうがいいですね
日本から予約するOPツアーは7000円(食事付き)だったので申し込まなかった
のですが、やはりせっかくだから観てみようということになり、現地窓口で
チケットを購入して観てきました。

最初は会場スペースの小ささに期待も小さかったのですが、はじまってみれば
動きの繊細さやユーモアのある内容にすっかり引き込まれていました。
演目(!?)が3分ぐらいで変わっていくので、あっという間の1時間でしたね。

席はファーストクラスで4ドル。
今回、扇子は「一人ひとつおとりください」と会場入り口に置いてあり、CD
は係りの人が配っていましたよ。(チケットを見せるよう言われますが)

チケットははじまる1時間前に窓口で購入したのですが、目の前にがたいの
いい男性が座っていたので、見ずらかった.....やはりもう少し早めにいって
最前列を手に入れたほうがよかったです。
水上人形劇、楽しいですよねー。
ハノイに行かれるかたは是非おすすめです。
とってもキュートだし、笑えるところがたくさんあります。
言葉はわからなくとも、会場一体となって楽しめた、
って感じがします。
席はやはり、ファーストクラスをオススメします。
扇子とCDのお土産付です♪
(扇子もCDも自分でもらいに行きます。黙ってても誰も配ってくれませんので
ご注意!)
皆様の意見を参考に、水上人形劇を自力で見に行ってきました。
窓口に行ったらちょうど始まった時間で(18:30)、ラッキーなことに、
席も空いていて40,000VDを払い中へ入りました。少しだけ遅れたのに、
一番前の座席でした。近くで見ることができて、楽しかったです♪

ツアーは$35ですか、高いですね!
私は、当日の昼ごろにタクシーで
人形劇場に行き白人やベトナム人達と
チケット窓口にならび夕方開演の1等席を                  2名分80,000VDで購入しました。
ホテルからタクシー片道15,000VDですから
トータル110,000VD($7.4 2名)でした。
終演後、かの有名なレストラン インド・シン
にて贅沢に夕食($18 2名)ぜひご自分で
の手配をおすすめします。
水上人形劇は想像してたよりよかったですよ。
ベトナムの中ではそうとうマシとゆうか、いいほうだと思います。

あれで、音響設備もうちょっとなんとかして、もうすこし洗練させれば、
世界的に認められる劇に思いました。

役者さんたちも相当練習してると思います。
あれはやるとなったらかなりむずかしそう。

二等席で20000ドンだし。
十分もとはとれるとおもいます。
ハノイの水上人形劇について

個人差でしょうけど,付き合いや接待で3・4回行きましたが,2回目からは10分もすると,コックリ,コックリやってました。
言葉がわからないしね,映画館みたいに暗くてね,いや映画館よりは明るいか。
扇子とカセットテープを貰ったけど,テープは一度も聴かなかった。

それより,観劇中に雷雨になって,終わって帰ろうと思ったら出口前の道路が洪水だったことがあった。
白人の団体観光客がバスに乗り込もうとしたが,バスも出口間近までは近づくことができず,雨の中ひざ下まで水につかりながらバスに向かう人や,おぶってもらってバスに向かう人がいたな。
返信してくださったみなさまへ

早速のご回答ありがとうございました。
9月に行くので、参考にさせていただきます。
英語が苦手ですが、現地でチャレンジしてみようと思いますっ!
夏休みはツアー客が席を押さえてしまうので早めに行動が良いです。
前日買いならほぼ間違いなし。ピーク時は当日夕方購入は厳しいと思います。
また日によって時間が変わるので要注意です。
前日に旧市街散策を兼ねて購入に行くのが良いと思います。
英語も大体通じるし、手書きで予約席が記入された座席表を見せてもらえるので
直接買いに行って大丈夫です。
ハノイで観ました。1度観ればいいかな〜てな感じですが、
1度は観るべきかと。
直接窓口に行って、値段表観て、行きたい時間のがあるかどうか
聞いてあれば買う、というのでどうでしょう。
一番高い席でも数百円なので、一番高い席で近くからよく観た方が
いいと思います。
ハノイは面白いのか。
機会があったら行ってみよう。
万博ベトナム館でも水上人形やってます。しょぼしょぼしょぼいですが、操っている女の子二人めちゃくちゃ可愛いです。
席によって値段が違います。
前の席は高いけど扇子と音楽のテープ付き。
でもこの席は人気があるので、時間によっては数日後まで満席です。
確か、座席表を見ながら買えたと思います。
サイゴンのは知らないけどハノイの水上人形劇は一見の価値ありますよ。
べト嫁も娘も喜んで椅子から乗り出して観てました。
直接劇場に行き窓口で入場券買えます。混んでる場合は翌日のを買えば
いいです。1日数回やってて全て指定席。確か4ドルだったと思う。
ハノイではないがサイゴンの歴史博物館で3ドルぐらいで見れる。
子供が見たがったので私が料金を支払い近くの路上カフェで雑誌読みながら待っていたがガキども5分もしないうちに出てきた。
『面白くない』との事。
カフェのオバサンも『外国人は良く見てるみたいだけど、ベトナム人にはね〜』
なんて言ってた。その程度の物らしい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ