• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エアーチケット

1: にゃんこせんせい 2009年06月16日 00:15 報告
ベトナム初心者です。みなさんよろしくお願いします。
エアーチケットの料金についてアドバイスください。
ホーチミン発成田往復の直行便で現在、一番安い航空会社はどこでしょうか。
代理店に聞いても、どいもはっきりせず、?なんですが。
代理店を通さず、直接買ったほうが安いのかどうかも分かりません。
私は英語もベトナム語もできまませんので、日本人のいる会社へしか問い合わせができません。
初歩的過ぎてすみません。

みんなのコメント 20

今まで一番安かったのは、シンガポールとインドネシア往復1年オープンチケットで300ドルぐらいだったな。
フランスエアーで。
日本人のアテンダーがいて、恋人日本人っていうフランス人もいて会話盛り上がったな。
JALの広告チェックしたらホーチミン発だと730ドルプラスです。
7日前までに購入の必要があり、4日以上14日間有効。
7月15日出発分までだそうです。
会社だから買えないってこともないし。
−−−−−−−−−−−−−−
俺に文句言われても困る。
俺社長じゃないし。
いや、いままでベトナムに格安航空券は無い、と思ってたのです。
でもWEB予約、Eチケットならあり得ますね。

これは、うれしい情報です。
↑さん

チャイナエアのWEBで予約、E−チケットですので世界中どこでも発券できます。

ベトナムに格安航空券が存在するのかどうかは??です。
ノリックさん

ホーチミン発券で386ドルですか?
それなら買いだけど。
値段を気にする人がなんで日本で正規料金のチケットを買うのかが疑問。
ディスカウントで買えば往復3万円台であるじゃない?
会社だから買えないってこともないし。

VNの正規割引運賃は、日本でも高いですよ。空港税とか別で、一番安い時期でも70000円。格安航空券も結構高い。

そんなんで最近私がよく使うのは、チャイナエアライン。
日本から、行きも帰りもチャイナエアが就航している空港なら、途中乗り継ぎがありますが、同日着(多分)です。
閑散期は46000円から(各種税別途)、繁忙期(盆や年末年始)でも100,000円以下です。もちろん正規割引運賃です。

キャセイでもVNよりは安い。
どちらもベトナム発が朝なので、ベトナム発が夜行便になるVNやJALより私は好きです。

ちなみにチャイナエアライン、2週間後の6/30ホーチミン発成田行き、7/6の成田発ホーチミン行きで、386ドル(税別途)で買えます。
ウチの会社の人。
本当は日本でベトナム国内の便も手配して欲しいんだけど、俺にやってくれって。半額ぐらいになっちゃうって。
俺は詳しくないけどそうらしいよ。
ただ複数で来られるとこっちは現金払いだから困るんだよな(笑
日本で買うと高い、って誰がそんな大嘘言ってたの?
俺はHCM−千歳往復で830ドルだったな。
日本で買うと確かに高いとは言っていたよ。
手数料を取るようになったのはいまのところベトナムエアだけだと思います。
ほかの航空会社は代理店で買っても同じだと思いますよ。
750ドルプラスですから、750ドルで買えるわけじゃないですよ。空港使用料や税金が入りますんで。
燃油料がだいぶさがったので、1月と比べたらずいぶん違うでしょうね。それは日本でもおなじでしょう。
ホーチミン発はどうでもいいですが、成田発は18:30のJALに限りますな。
荷物はとっとと早い時間に預けて、さくらラウンジでのんびりしましょう。
あそこのビールはエビスですな。
あまり飲みすぎるとHCM行きゲートまで恐ろしく遠いので
歩きすぎで搭乗前に気分が悪くなったりするので御注意。
ビジネスクラスもこれはこれで疲れますね。(笑
ホーチミン発で成田往復だと初心者と思えませんから、
VNのカードを作るのが先決でしょう。
ゴールドカードだと、超過重量免除幅が大きいので助かります。
日本からビジネスで50キロまで無料には助かります。
みなさん、いろいろありがとうございました。

やはり、各航空会社へ直接行くのが一番いいようですね。
私は代理店で買っても、直でも同じだと友人から教えられていました。
代理店の取り分は97%で仕入れて100%で売るので、その3%が代理店の
利益とばかり思っていましたが、間違いだったようです。
後、チケット代はずいぶん安くなった?ようですね。
今年の1月にHCM発成田往復で代理店に1035ドル払いました。これはベトナム航空でしたがその後値下げになたんでしょうか。今、750ドルというのは
信じられません。
ベトナムエアーってJalと共同運航でしょ。
一緒に買った北海道までの国内線もJALかと思ったら、ANAだった。
でも今羽田も第二空港とかあるんだね。
4年前そんなの無かったから、『あれ〜どっちで降りるんだ?』って思ったよ。
空港で迷うのも案外悪くないね。美人の人と会話できるし。
ANAと提携の意味がわかんないんですが。
今ANAと提携してるね。
今回帰国した時JALかと思って、国内線迷ったよ。
料金が一番安いのはベトナムエアで750ドル+。代理店で買うと手数料がつくので、ベトナムエア窓口で買うのが一番安い。
ANAで1週間以上前に予約、7日以内のFIXチケットであれば750ドル+でベトナムエアと多分同じ料金だと思う。
普通はベトナム航空が安いですが、確かいまANAかJALがキャンペーンやってたような?
日本人のいる代理店に行って、膝つきあわせて細かく聞くのが一番簡単だと思うけどなあ?
なにがはっきりしなかったのでしょう?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ