• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クレープが食べたいぃ!

1: ゆうな 2007年08月29日 00:12 報告
ホーチミンで、日本やヨーロッパ式のクレープを売ってる所はありますか?

バナナやチョコをはさんだりして、バリエーションがあるともっと良いな。

みんなのコメント 21

4 Alexandre De RhodesにあるCafe Daというカフェ(ダイヤモンドプラザの近く)のクレープはかなりおいしかったです。
皿で出てくるけど味は日本のクレープみたい。
カスタードチョコを食べましたが他に何十種類かありましたね。
食事系のクレープが少ないのが残念。。。
Sun Wah Towerのロビーって、例の愛想の悪いガードマンいるし、あそこでの待ち合わせ、物理的には、不可能でシュね!

普通、そこのCafe Central Nha Hang Nguyen Hueで、待ち合わせする方、多いんニョね!
問題は、あのビルの立地から、雨・突風の通り道に成ってますから、そんなに良い待ち合わせ場所とは言えませんニェ。

因みに小生、有る程度、しっかりとした信頼できる相手の場合では、直接、レストラン等で、待ち合わせする事に、してマシュ。かえってコレの方が、相手さんも、いい加減な理屈こいて遅刻する事も少なくなりんす。

時間的概念、皆無のオネーちゃん方とでは、比較的、時間つぶしできる他の場所で、一旦落ち合う方が無難だよニェ!

以上、現地の方とのお付き合い、VN初級口座でちた!
たとえば教会と郵便局前の屋台で売っている、
ココナッツスライスとHot e(黒ゴマかな?)
をクレープみたいなもので包んだしろもの。

甘み嫌いな私でも、バイクで立ち寄ってしまうもの何?
あら、消されちゃった。
そりゃそうよね、あのカキコじゃ・・

問題の無い部分にレス

なぜ待合せにサンワータワーのロビーが便利と
知っているかと言うと・・・
>アイスのファニーでも、クレープメニュー有りますが、
って書いてあるから。
サンワータワーの脇を入ったところだかんね。
わかるな〜、その気持ち・・・・ワシも甘党でチェーなんか大好きやけど、時々むしょうに
チェーじゃなく「あんみつ」が食いたなったりするもんな〜・・・・だいたいこっちの甘味は
バカの一つ覚えみたいに決まってココナッツミルク味でんな〜

菊屋の最中、赤福餅、葛餅、水羊羹・・・・日本の文化やね〜・・・・・

赤福でも買っていっちゃろか〜?

こちの甘味は、どれも合わないんです。
それでも無いよりいいから食べてるけど、
時々日本の味が、恋しくなる・・・
>甘いものが食べたい!
>しかも、その甘さが・・・って言うこと。

道の屋台で売っている甘みどころ、なかなか甘さ控えめ。
ひとつふたつ買って、カフェに行く。
屋台の甘みどころで好きなもの何?
それより、今夜だと、デタムもシンカフェの2Fとかでカフェ、また菩提樹の不味いべジメニューとかで、安くあげない?

HOA MAIの2Fでも、飲める様に成ったそうだし…


西のTVLやLTT界隈だと、高く付きそうだしね!
キチガイの様に、店舗オープンしてる事だし…

それと、今夜は22:30ごろには、帰宅したいニャ!
週末にHCM入りするから、なんか持ってっちゃろか?残暑厳しいなか、葛饅頭、水饅頭、小倉のアイスキャンディーなんか最高っちょん(^^)
>アイスのファニーでも、クレープメニュー有りますが、今夜、一緒に行って、
>どんなメニュー有るかって? 一緒に確認しようって事でしゅかいな?

そうね、じゃあ、サンワータワーのロビーで、19:13に待ちまわせね。
  ・・・すっぽかしちゃおっと(独り言)

>ベトナムでクレープが食べたい理由は何?
甘いものが食べたい!
しかも、その甘さが・・・って言うこと。
別スレの和菓子と同じ様な理由ね。
ベトナムでクレープが食べたい理由は何?
じゃ、それは何かい?

アイスのファニーでも、クレープメニュー有りますが、今夜、一緒に行って、

どんなメニュー有るかって? 一緒に確認しようって事でしゅかいな?
まあまあ、落ち着いて・・・

>でもゆうなさんの知りたいのは巻き巻きしたクレープ屋さん?
そうなんです。
お皿のじゃなくって、手巻き寿司型の物がいいんです。
それは、さすがに無いの?

昔聞いたことがあるきがするんだけど・・・
そうか!

検索くん達って、在越じゃなかったんだ!どうりで!
ごめんよ、Anhちん。
いつものもっともらしいだれかさんの書き込みを読んだあとに検索すると
とてもよく似た文章がすぐヒットするもんだから。このあいだの蚊のはなし
なんか、もうそっくりだったし。
ローカルねたはちがったんだ。ゆるしてクンロ。
それは、昼間や夕刻で、サボってる公務員か、投機で来越の越僑でチュかいな? 
かれら室内ではなく、入口周辺のテーブル、好んでまシュね!

どうせなら、チップの販売もしてますから、一筋手前のレジナの方が、室外席なら落ち着けるかもにぇ!
>現地のミドルクラス以上のOLさん達

よくいくけど、どっちかというとおっさん達のほうが多いような。
金持ちそうな人がノートパソコン開いてなにかやってたり、株の情報なのかなんなのか、新聞見ながら話してる男性グループとか。
Anhは何を怒ってるんだ???図星だったのか???

↑上の方、在住だと、誰でも知ってるカフェ程度のことで、

わざわざと

検索して、確認されたのですか? この程度の常識範囲を?それで訳の判らん言いグサをカキ込んだ!?

すこし、神経的に、可笑しいと感じたのは、小生だけだろうか?

実際に行ったこと無ければ、あるいは日本から遊びで参加されてる方なら、ツマラナイカキコミ、そろそろ、辞めたら? 

何度も言うが、ご自身で確認された情報の無い方々、少しは遠慮してクンロ!

ハッキリ言って、チミらの存在、まるで意味が無い!
たしかに クレープ ベトナム で検索するとすぐにヒットするのはスケッチ紹介の
Creperie & Cafeだわ。すぐに書き込むとは

でもゆうなさんの知りたいのは巻き巻きしたクレープ屋さん?
では、今夜、聖母マリア教会横の、

場所: 5 Han Thuyen, Q.1 で…、

しかし、
結構、お気に入りにしている、現地のミドルクラス以上のOLさん達、おおいでシュね!

名前: Creperie & Cafe

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ