• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンで花が咲き乱れる所あります?

1: 若葉マーク 2011年01月12日 22:31 報告
今月母とホーチミンに滞在します。
母は花々が本当に好きで、暖かい所なので花が見たいと言っているのですが、
公園等で南国の花がたくさん見れるような所はありますか?

また、このツアー中に花がたくさん見れた、というのでも構いません。

情報お待ちしています!!

みんなのコメント 23

1週間前ぐらいから、サイゴン市内、色んな場所を見て回りましたリャ、やはりダムセン公園が一番キレイでした。サイゴン市内で、あと一箇所、気に成る公園がありますが、未確認ですので、憶測は避けたいと考えまチュ。
動植物園は全くダメでした。ダイナムもダメ。
テトのグエンフエ通りは、キレイですが、自然の花では有りませんよニェ!

因みに、1月〜3月のダラットは、乾季。もちろん大雨はまず有りません。
しかし、気温が低いが為、湿った空気が高原に流入しますと、飽和湿度の問題から、霧雨、ガス状の天候に成り易いのれチュ!
ミズミズしい高原野菜なども、シットリしてて美味しいのれすニャ!

中学生なら、分かりますニェ。

全く趣向は変わりますが、ハスの花もキレイですな!
完全にトピ主の質問からかけ離れた方向に進んでいるな。

最初の方にも書かれていたが、テトの花市が一番いいんじゃないかな。
どうしても冬は天気がわるいことにしたいみたいだが、事実はというと,ふゆは霧雨も大雨もガスもない。
ハノイとまちがえてない?
冷たい霧雨をガスって言ったら、何か、夏山のガスと勘違い成されちゃったのね?

高原の避暑地って、誰が考えても療養所にも、保養地にも適するよニェ!

ただ、冬場は寒すぎるよニェ!
市場で売ってる防寒着、アレ良く売れるんだよニェ!標高1500m 寒いかリャね!

済みませんねえ,ダラット話題で
あまりにも間違ってるので、訂正のみ

>しかし、ガスが掛かりやすいのよ、高原性の気候だかリャ!
>もちろん夏場でも涼しいから、ダラットに避暑に行く事で、例のフランス人達のパスツール研究所が、この地を最初に見い出したんだったよニェ。

まず、冬場はガスはほとんどかからない。朝から雲ひとつない晴天の日が普通。曇っても雲が高くガスになることはない。他の季節と混同しちゃだめ。
それから発見したのはエリツェン(パスツール研究所の人)ですが、避暑地としてではなく、療養地として探した。なんで医者が避暑地さがすんだよ?
歴史云々いうなら正確に。
7区フーミーフン近辺は整備されてて花が色々植えられてます。
でもわざわざ花を見にだけ7区に来るほどではないなあ。。。。
私も花が好きなので、買い物の途中など、花を見ながら歩いています。

シンガポールのラン園みたいなところがあればいいんでしょうね。

ダムセン公園・スーティエン公園も花を目的に行くのは
違う感じです。
しいて言うなら動植物公園かなあ。
町中からも近いですし。

みなさん おっしゃってるようにダッラットは遠いので非現実的です。
>何度か行って見ていないのは、場所が悪いだけです。

では場所を教えていただけませんか?
でも、ダムセン公園って、花が咲いているというより、偽物ミッキーマウスやドラえもんが置いてあったり、片手にアイスクリーム持ちながら走り回って、それを落として泣いているクソガキしか見たことがないな。

4年前の話なんで、ほとんど覚えていないが。
ですから、ダラットは花の生産地なのよニェ。
でも、
行事としても、12月や1月には、フラワーフェスティバルが有りますので、
人工的には、それは、それは、華やかな行事なんで、訪問される事をお勧め致しますよニェ。

南国の花々が花咲き乱れるのは、ビニールハウスの中を見学すれば宜しい話しですよニェ。
もちろん、日本にも航空便で出荷され、街の花屋さんでみる事も可能ですよニェ!

ただし、トピ主が見たいのは、自然で南国的な花々が咲き乱れる光景なんですよニェ!

しかも、サイゴンの近場で。

サイゴン近隣には、ダムセンの様な、入場料を取る大きな公園、他にも数箇所ありますよニェ。

皆チンの、執拗な観点も、どちらかと言えば、サイゴン周辺の公園に焦点を当ててもらえる方が、人間としては『オリコウサン』だと思われますよニェ。

例えば、ダイナムにも、植え込み花壇があるとか無いとか!

皆、ベトナムの事、本当に知らない方々ばかりみたいだよニェ!

困ったもんだわ!
>街中に、自然に南国の花が咲き乱れている
街中に自然の花の咲き乱れはない。自然って???
日本でも街中で自然はないですよ〜。

何度か行って見ていないのは、場所が悪いだけです。
検索がうまければ、何人かのブログで通りの写真を見つけることができます。
ダラット、日本の春のようには花咲き乱れてないですよね。。。
少なくとも私は何度か別々の時期にいっていますが、
そんなイメージないんですけれど。。。
「道路わき花壇に花を植えきれいです」
は、どちらかというと「人工的」で自然にではないです。
たしかに、anhyemさんの上からの物言いは感心できませんが、
他をツッコミましょう。
>街中に、自然に南国の花が咲き乱れているなんてイメージは

ダラットでは、道路わき花壇に花を植えきれいです。街灯の上方に花入れが取り付けられて、定期的に鉢植えの花を交換してますよ。場所にもよりますけどね。
だれかさんのしってるダラットは庶民的な場所。
分からない方々は置いといて…

ダラットって、一年中涼しくて低温なので、温室利用の花の一大生産拠点なんですニェ!

街中に、自然に南国の花が咲き乱れているなんてイメージは、もう、皆さん修正できましたよニェ!

賢い方々は、是非とも、温室利用の花農園や、花市場を訪れて下さいよニェ!
ご参考まで⇒http://www.agrivina.com/catebrowse.aspx?cateid=10

冬場、日中、晴れて太陽が顔を出せば、もちろんTシャツは可能ですよニェ!
しかし、ガスが掛かりやすいのよ、高原性の気候だかリャ!

日本の九州辺りだって、真冬に1500mもの高地に行けば、気温は低いでチュよね!

もちろん夏場でも涼しいから、ダラットに避暑に行く事で、例のフランス人達のパスツール研究所が、この地を最初に見い出したんだったよニェ。
それ以来、フランス人の避暑地として、開拓されたんだよな!
高原野菜や花の産地としても発展してきたんだよニェ!

そのくらいの歴史的背景、小学生でも、理解出来まチュよね!

でも、勘違いして、薄着でダラットへ行く、ベトナム人の新婚旅行の方々(特に南部から)、凄く多いんだよニェ!
皆、慌てて、市場で、手袋やせーター、ジャケットを買い込むんですよニェ!
その後、落ち着いてから、市場の前の坂道にかたまるカフェーでアイスクリームを食べるんだよニェ!

価格が安いので、日本から、冬服のショッピングで訪れるのも、風情がありますよニェ!

まぁ〜、ホーチミン市内なリャ、定番ですが、ダムセン公園を訪れるのが、大正解だよニェ!

ベトゴーに最近書き込みされる方々って、驚くほど、ベトナムを知らないニョですな!
素直に修正される方々だと、可愛いのでチュがね〜!
歯向かいたくて、ウズウズなんだかリャ、疲れるよな〜!
ダラット。
今はミモザ、野生のひまわり、昼顔など。これから湖畔の桜。
植物園には多種の蘭をはじめ、たくさんの花が咲いてますよ。

>このシーズンはセーター着込んで、震えながら、アイスクリームや、ホカホカのミニ?バインセオ屋台を楽しむ季節だよニェ!

夜は寒い時もある(といっても15°くらい)けど、乾季の昼はTシャツでOK。
なにも知らないのはあなたの方ですよ。ダラット関連の書き込み,いつも間違ってますからね。
トピ主は、南国=青い空のもと、ハイビスカス・プルメリア・ブーゲンビリアなどの花が咲き乱れているのを想像しているのかな?

ホーチミン近郊でそういう場所はちょっと、思い出せないな。
ダラットは飛行機で行けば朝便でいって夕方便で帰ることは可能ですが、
飛行機がキャンセルになることも結構あるので、
日程に余裕がないのであればやめたほうがいいと思います。
そしてanhyemさんのおっしゃるとおり、花は咲き乱れてないと思います。
花のダラットとは誰もが言うが、標高1500mの高原(夏の避暑地)。このシーズンはセーター着込んで、震えながら、アイスクリームや、ホカホカのミニ?バインセオ屋台を楽しむ季節だよニェ!
皆、ベトナムの事、何も知らない方々ばかりなんだよニェ!
↑ダムセン公園のことか?

>ダラットはホーチミンから日帰りで帰ることが出来る距離ですか?

ダラットの日帰りはちょっときついと思うよ。
飛行機で1時間ほど。 空港からホテルの送迎タクシーで30分ぐらいだったかな?
ベンタイン市場の南側バスターミナルで、11番のバスに乗って下さいニェ!
歩いて汗をかいたら、氷の屋敷、まだ有ったのかニャ?
お二方回答ありがとうございます!
ダラットはホーチミンから日帰りで帰ることが出来る距離ですか?
熱帯地域は、春を待っていっせいに咲くというようなことはないので、
花が咲き乱れている状況はないんですよね・・・
1月末でしたら、テトの花市に行けば、色々な花が見られるとは思います。
花の街ダラットへ行ってみてください
ホーチミン市内なら、動植物園。あんまり期待しないでね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ