• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイ着て記念写真

1: じゅん 2001年06月21日 20:28 報告
こんにちは。
23日からホーチミンに行きます。
アオザイを1度でいいので着てみたいと思ってます。
アオザイを着て記念撮影!!というような観光客向けにそのようなことを
やっているところはないのでしょうか?

みんなのコメント 4

結局、作って帰ってきました。
想像以上にフィットするものなので、作ってよかったです。
「アオザイを着て記念撮影」というのは、1998年の現地日系ツーリストのプランでしたけど
アオザイを買っちゃう方が殆どで、ちょっと空振りしたみたいです。
去年、ベトナム人気に便乗したツアーのメニューに掲載された所もあるようですが、客がなくて
そのまま消滅したと思います。
やはり作ってしまった方がいいんですねぇ・・・
今まで旅行した先の国々の民族衣装を買って帰ってきてるのですが、
日本であまりにも着る機会がないので、アオザイを作りたいと思い
つつも、今回はできれば、着るという欲求だけ満たせればなぁと思
ったのでした。

ベトナム旅行の思い出ということで、作ることにします。
アオザイのオーダーについてはいろいろ情報をこのHPから集めて
ましたので、チャレンジしてみます。
アオザイは基本的にはその人にぴったりのものを作るものなので、
やっているのかな???
結婚式用のアオザイだったら、記念写真がとれるお店があるようですが、
観光客向けではないと思います。
自分にぴったりのもののほうが綺麗ですから、
作ってしまってはいかがですか?

美子

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ