• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

あのYesterday Piano Cafe に新店舗オープンって、本当?

1: Anh 2006年06月05日 20:47 報告
はい、本当っチョ!

場所は、3区、50 Nguyen Thong通りっチョ!
7月オープンの予定っチョ!

ADSL接続可能のビジネスカフェ、庭園楽しみのリラックスカフェ、写真撮影が楽しめるフォトカフェ、もちろんライブミュージック、そして、レストランも併設。

いろいろとサイゴンの最近のカフェの良いとこ取りですニェ!

http://www.yesterdaybar.com/html/introduction-v.php3?LanguageID=VI

みんなのコメント 17

しかし、時間さえあれば、行ってみたいよニェ〜。
【Elvis Phuong、23&24日、20:30、チャージ1名10万ドン】

時間があったら、行きたいよな〜!

アンケート中間結果…意外や意外! ノリの良さそうなイケイケの20代前半では、凄い人気だったよね!ジャンルを超えて真に音楽が好きなんだろか? 
皆、一度は彼のステージ行きたいだって!50人中40人強は行程

逆に比較的真面目そうな連中では、意見が割れた。古臭いって意見、目立ったニャ。音楽に対して興味がないから、雰囲気でしか見てない! 半数強が肯定。

因みに、50前後の方々。開放以前、レックスの向かいに会った、クラブで謡ってた彼を見たとか…、話しが長くて長くて、アンケート、全員肯定。
メイドカフェってないかねー
いや これも民族性の問題だろうから
ここでやりあっても仕方ないだろうな。

苦笑。
経費は持ちませんよ。
私は自分の周りで聞いて、Anhさんの考えは正しくないと納得しています。
そこまで言い張るのなら勝手に証明してください。
それにアンケートとるときアンケート対象者の年齢を絞ればいいじゃないですか。
なんでハンディが必要なんだ?
あなたのおっしゃるとおり20代前半に的を絞って聞けばいいだけのはなし。
>そんなに言い張るんなら、ちゃんと1000人規模のアンケートとってくださいよ。

じゃ、若者あつまるMTVの前で、今晩アンケートするニョン!経費は君宛に送るよ!

若すぎて、知らん世代もいるだろうから、9対1ぐらいのハンディもらえるかニャ?
普通に「古い人」っていう意味でいったんですけど。。。
いないっつったって、私の周りにはいるんだってば。
チンコンソンのことも「古い曲」といいますが、
それは決して「古臭い」とバカにしていってるわけじゃない。
で、なんでAnhさんがエルビスをそんなに擁護するのかしらないけど、
世の中にはいろいろな人がいていろいろな解釈がある、それでいいでしょ。
今の日本だって誰もが「この人最高!」みたいに思う人いないでしょ?
世の中の人がAnhさんと同じ思考を持っているわけではありません。
そんなに言い張るんなら、ちゃんと1000人規模のアンケートとってくださいよ。
私の周りにもエルビス好きな人いないなー。
嫁さん、娘、お手伝いさん(50代)、誰も関心なし。
お手伝いさんはQUANG DUNGが出てくると見入ってます。
ひょっとしたら嫁さんの母上が好きかも・・・
聞かずして、日本人の感覚だけでは、VN人の感性掴めんよ!

「新しいモン」も、「古いモン」も、感性に合えば、グズグズ言わんのだよんチョ!VNの方って。
Lam Truongが、もう古い新しいだのってなら分かるけチョ、既に年寄りエルビス対して、ワザワザ古いの新しいのって、言ってるVN人、居ませんニャ!

詰まらん比較対照なんどは、もう成らん程のお方なんでチュな!

ただ、10代前半の少年・少女なら、「古い」ではなく、「知らん」だリョな!
いや、こっちにはもう7年ばかしすんでます。
もちろんエルビスのことは知ってるけど(テト近くになるとエルビスの垂れ幕だらけだし)、
自分のまわりでは「古い」という人が多いですね。
今も周りにいる20代前半に聞いてみたら「好きじゃない。すごく昔の人だし」との回答。

ま、Anhさんのまわりはそういうのが好きな人が多いけど、
私のまわりにはそんな人はいないってことで。
なので、「誰でも好み」はしてませんてことです。
Anhさんがエルビス好きだから回りがあわせてくれてるんじゃないですか?
想像・妄想でのレス、お控えなすって…チョ!!!

20代前半、100人アンケートしましたら、100人とも好きだと言ったかどうかって???

VN人を、殆んど知らない方かな???

若い人にはあんまりウケてないとおもうけど。>エルビス
そろそろ越僑連中も、海外からクリスマス休暇利用での帰国、増えてまシュ。

なんとなく、そんな連中も、祖国の友人達と連れ添い、ここのカフェ訪れるのが、今日この頃のサイゴンらしさ…でチョうか?

アメリカで活躍の越僑歌手の大御所、

【Elvis Phuong、23&24日、20:30、チャージ1名10万ドン】

ですけんノ〜!

彼の謡うバラード、VN人だと老若男女問わず、誰でも好みまチュね!

ロックンロールが好き、プレスリーが好きで名前も替えた。でも、サイゴン開放後、南ベトナム時代からの音楽文化なども、米国越僑社会で継承してきた中心的な人物でチュね!

たぶん、還暦じゃなかったかな?

ゲイっぽいッ〜か? ヤクザっぽいと言うか? 

男性歌手Quang Minh、この店、レギュラーだな?

昨日も居たニャ〜!

店の雰囲気すこし悪くなってた。センスのない連中が増え、客層落ちた!
50 Nguyen Thong

昨夜チェックしてきました。

雰囲気良いですけん。飲み物5万ドン程度、8時ごろから、10数人の歌手、各自2〜3曲、モチロン有名なシンガーでは有りまシェン。が、聴いてきました。
でも、新しい店舗だけん音響装置良いでチュ。歌い手さん達、無名ですが、とても上手です。
広々としてるのが、リラックスできましゅね。シェラトンのロビーよりも広いよニェ?たぶん。

ウェイトレスの話しでは、もうオープンして2ヵ月ぐらいとの話し。

まだサイゴン初級のAnhチンだから、帰り道、Ho Xuan Huongのコム・ニュウ・サイゴン辺りに出るまで、どこ走っているのか? って感じでした。

普通、Nguyen Thongなんて、余り通らないッちょね!Ky DongのNgu Vienとかに行く以外は…
35A Nguyen Dinh Chieu, Q. 1 の旧店舗は、相当前に、閉めてますにぇ!

近頃、情報不足気味ニェ〜!ふと行こうとしたら、何処にも店無く、45 Nguyen Dinh ChieuのWINDOWSしか無いんで、狐に包まれた状態!WINDOWSは余りニェ〜、入る気がしないんよニャ〜

HPでは、
10月11日に、3区、50 Nguyen Thong通りに、新店舗オープンて事ですが、若い友人達、誰に聞いても、知らないニャ〜!

どなたか、もう行かれた方、居ますかニャ?
Vo T Sauに存在した、同名バーとは関係ないみたいですね。
ADSLて、複数接続モデム買えば、そのまま多数接続できますね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ