• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

子連れメコン川ツアー

1: sakura 2006年12月23日 05:55 報告
三歳の子供と一緒にメコン川ツアーに参加しようと思っています。
現地で申し込もうと思っているのですが、シンカフェなどの7ドル位のツアーと40ドル位のツアーがありますが子供が参加する上で何か違いはありますか?
たとえばバスが綺麗とか…
ここの過去ログには金額が違っても内容はほとんど変わらないような事が書いてありましたがホテルまで迎えに来てくれるのと、ツアー会社前集合の違いだけなんでしょうか?ご存知の方教えてください。

みんなのコメント 7

私は2度子連れで参加しました。昨年は当時6歳の子ひとり、今年は4歳と
昨年行った現在7歳の子です。
上の子は昨年行って結構楽しかったようで今年も行きたいと言ったので2度目
となりました。
結論から言うと全く問題ありません。
むしろ子供づれだとやはり珍しいらしく、ガイドの方(ベトナム人、英語のみ)
も一番気にかけてくれて、一緒になって遊んでくれました。(面白い遊びも
教えてもらったようです。)道路も凸凹なんてなく、快適に行けますよ。
バス乗車中、途中でトイレに行きたくなったらはっきりとガイドに言ったほうが
いいです。事実私のときも大人で行きたくなった人がいて、その時は道路沿いの
商店にバスを止めてトイレに案内していました。
ちなみにキムカフェを利用しました。(子供も大人と同じで7ドルです。)
今はミトーまでの道は4車線で凸凹道なんて無いよ。
ただ最近ベトナム全体的に車が増えて時間帯によれば渋滞する。
バスに乗る前は必ずオシッコだね。
キム・トラベルでは一人1ドルでホテルまで迎えにきます。
子供連れも参加しています。全く問題ありません。
キシさんの意見に賛成。問題ないでしょう。バスはクーラーも効いてますよ。シンカフェでも。

ただ、暑さと日差し対策だけは、十二分に注意してあげてください。
給水も大事だと思います。
最近はそんなデコボコってほどでもありません。
日本よりは道が悪いのでゆれはありますが。
それよりバスの追い抜きなんかスリル満点で
ゆれを気にするどころじゃないかもしれません。
 早速のお返事ありがとうございました。
息子は三歳ですが乗り物が大好きでバスに乗っている間は大人しくしていると思いますが、ボートに乗るのを怖がりはしないか不安はあります…
それから、もうひとつお伺いしたいのですが、ベトナムの道ってデコボコで二時間乗ってるのは大人でも大変と聞いたことがあるんですがミトーまでの道もそうなんでしょうか?
3歳か。
多分大丈夫だと思うよ。バスは綺麗。
案外子供が切っ掛けで国際交流になるような気がする。
ツーアーコースって定番だからどこに頼んでも料金が違うぐらいで大して変らない。

NhaTrangの時の経験だけど、一人で行くの寂しいから近所のガキ連れてボートトリップに参加した。ガキンチョらはベトナム語しか話せないけど、なんか欧米人の大人に可愛がられて大人気だったな。それからガキンチョ達は外国人に偏見がない大人に育って今は結婚してる。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ