• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムと縁が強い企業はどこですか?

1: Caving 2006年02月20日 00:55 報告
僕は今、新卒の就職活動中で
ベトナムに強いコネクションのある会社を探しています。
しかし一般的な就職サイトでは、なかなか見つかりません。
(一件見つかりましたが)

将来的にベトナムと日本の間に立つ仕事をしてみたいと
強い意思があるので
就職するならばベトナム〜日本間の様々な実務経験や人脈作りができる会社で働きたいと考えています。

どなたかベトナムに強い会社を教えて下さい。
業界は貿易会社が一番の希望ですが
他の業種でも構いません。
また採用募集があるなしは問いません。

どうかお願い致します。

みんなのコメント 11

賛成だな。エビの検品やるためのベトナムなのか、営業やるためなのか、
仕入れのためなのか、なにかの代理店をやるのか、とにかく仕事が何かも
わからないのに、ベトナムと日本のあいだに立つって、何言ってんのって
感じ。
そう、この国って、知らず知らずの内、ストレスが溜まるんかノゥ〜

>なぜそんなにAnhさんに対して、必要以上に攻撃的にからむのでしょうか?

もし、それでホグレルんなら、ドンドン絡んでおくんなセェ〜

でもしかし、Anhチン手強いから、かえって蓄積してたんなら、御免チョイね〜。

正直に、EM NHO Anh って書かれたら…スッキリするんチョね?

ただきたくてもな、仕事にならんしな。
おかげで俺はベトナムでえらい勉強するはめになった。日本の実務経験を積んでそれを生かしてこの国で何ができるか考えた方が案外近道かもしれない。
時折思うのですが、なぜそんなにAnhさんに対して、
必要以上に攻撃的にからむのでしょうか?
彼(彼女?)なりの愛情表現なのかしら。

> 彼等は、チットも、病んでは無いよ。結構、他のスレに集まる餓鬼どもに比べれば、
> 正常だよ!

やはりそうか。Anhは放置されるくらいなら、クソミソ書かれていいから
相手してもらったほうがいいんだ!
相手してやってる一人として、このバカを相手にするのは楽しい反面
非常に疲れるわけで、病んでるだけの人間には相当無理があると思う。
最近はすっかりネタも尽きたようで、クソレスにクソレス返すだけの
毎日になっちゃいましたね。
これだけで給料もらってるAnhチンって、ひょっとして他人からは
随分うらやましがられてるのかも。

いや!

彼等は、チットも、病んでは無いよ。結構、他のスレに集まる餓鬼どもに比べれば、正常だよ!

何だかんだ言いながらも、心の底では、無意識の内に、Anhチンを意識してるんチョね!
屁理屈コネれば、どんな事を捉えても、Anhチン攻撃は可能なんチョ!

しかし、時には、有益な情報が、小さじ一杯でも含まれればネ〜…?

そのうち、成長するだろ〜し、ネェ〜

だから、許してやって、オクンナセ〜!
正直、ここでAnhさんを攻撃している人の方が、病んでいるように思えます。
仕事がうまくいかないとか、上が評価されないとか、、、
Anhさんの肩を持つ気はサラサラありませんが、過剰に反応しすぎ
まァ〜、なんだ、かんだ、言われながらも…

このスレの、ベクトル付けには…
現地採用組かい? 新卒が「VN入りして実力」なんか付くわけがないだろう。
摺れた人間になるだけだ。団塊の世代どもは、社員というステータスは剥奪
されるだろうが、いなくなりはしないと思うぞ。それこそ毎日新聞の特集じゃ
ないが、年金受給開始までの「年金移民」にゃ、ビザ要件の甘いベトナムは
向いてるからな。日本食屋の初老の日本人とベトナム少女のカップルは、今
より増えることはあっても減ることはないだろう。5−6年すりゃいなくなる
と思ってる君は、何年ここにいるつもりなんだね?
商社にしても、メーカーにしても、チャイナリスクが取り出さされて以降、結構、かって、中国でバンバン活躍されていた方々、VNに流れてきてるんチョね!

その団塊の世代、中には、一時的な契約社員ってのも増えてるんチョね!

あの連中も、まぁ〜5、6年もすりゃ居なくなるって…

だから、それまで、新卒チン達も、とにかくVN入りして、ドンドン現場で実力を磨いてッチョ!

実力が付けば、Anhチンも、雇ってやんチョね!

ひとに聞かなきゃわからないっていう時点で論理破綻ですね。

またある会社とベトナムとのあいだにコネがあっても、あなたとその会社に
コネがないと入社のチャンスなんかないわけだし。コネがあるなら総合商社
とゼネコン、あと総合電機なら三菱重工(ただしちゃんと発電に配属しても
らえる有力者のコネがなきゃ、発電以外の部署なら意味ありません)、DI
として大きいのは日本電産、三洋(←会社としてヤバイけど)、Canon
など、これはJETROとかで調べればわかると思います。

大きい会社になればなるほど、何かにひもつきの配属なんてことを望むなら
それなりの有力者に頼まないとダメですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ