• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミトーまでメータータクシー

1: j 2004年10月28日 07:36 報告
行ってくれますか?いくらくらいでしょうか。

みんなのコメント 29

このコメントは削除されました。

1年前の投稿か。
懐かしいな。
私もKKさんと同じで、どんな情報も参考にさせてもらっています。
あまり基準のない争点にムキニなるのも、別の参考になりますが、
ベトナムゴーのファンとしては、も少しおおらかな気持ちで今後も
いろいろ参考になる情報を教えて下さい。
『自爆』したか『対応に苦慮』のどっちかだろうね。
TNKスタッフのコメントがないのに〆ちゃだめだろw たぶん読んでるだろし。
「TNKスタッフは、限りなく宣伝くさい書き込みを黙認してもらえたので、
つい調子に乗って露骨な宣伝まで書き込んでしまった」ということで〆ときますか。
確かに、黙認したっぽいですね。

タイミングによってはつっこまれる場合もあるし、その後に続く
コメントによっては流される場合もあってマチマチなんですね。

これだけいろいろ意見がでてるのに、当のTNKさんは異論も謝罪も
ないってのもおもしろいなー。読んでないだけかな。
おお、見落としてた。最初の書き込みがTNK主催のツアーをほめる内容で、
それに呼応する書き込みだから、みなさん黙認したということじゃないですか。

いずれにしても、今のTNKの日本人スタッフは、ネチケットに欠けるのは確かでしょう。
話ずれちゃってスイマセン。。。というか、さんへ。

http://www.vietnam-go.com/message-62-28538
のTNKトラベルさんの書き込みは「感想という形態」じゃないと思うんですがどうでしょう?↓

>TNKトラベルのすぎもとです。
>
>皆さま、たくさんの書き込みありがとうございます。
>TNKトラベルの日本語ホームページがオープンしましたので
>ぜひ一度、ご覧になってください。
>http://www.tnkjapan.com
>
>メールでのお問い合わせも受け付けています。
>info@tnkjapan.com
>
>これからもTNKトラベルをよろしくお願いします。

これ以上とりあげると、なんだかみんなでTNKトラベルを宣伝してることになっちゃうのかな〜。
かえってありがたかったりして。TNKとしては。
っていうか〜さん 
その書き込みは、感想という形態になっているからでしょう。
自作自演の疑いをかけ出すと、切りがない。
↓こっちのほうがもっと宣伝行為色強いんだけど、なんでこっちでは批判なかったの???
http://www.vietnam-go.com/message-62-28538

29586とか29878とか。
kkさん つい最近もこんなことがあったから読んでみてね。
http://www.vietnam-go.com/message-6-27704
「情報提供と宣伝行為」ということが理解できない人に何を言っても無駄。
常連さん

現地ツアーの宣伝も私にとっては情報のひとつです。
不愉快に思う思わないは人それぞれという事ですね。
私もそうだけど時間に縛られたくないからタクシー使うんだろな。
ツアーバスだと安いけど時間的に不便だし。
kkさん 情報提供と宣伝行為は別です。

この掲示板は、多くの方々の善意、見返りを求めない情報提供で
成り立っていることは、ご理解いただけますよね?

そこに露骨な宣伝、見返りを求める書き込みをされたら、不愉快に思う人も多いのです。
日本人向け旅行会社は今ちょっと飽和気味のような気がしないでもない。
あんな利幅で『食っていけんのか』って所もある。
ぜんぜん不愉快ではありません。

私のようにはじめて行くベトナムの情報は
どんなものでも知りたいと思っている人は多いはずです。

旅行にいくまで毎日ベトナムゴーを楽しみにみています。
TNKの日本人スタッフは、常識のない方にかわられたのでしょうか?露骨な宣伝行為は、不愉快です。
それに、あなたの書き込みは「メータータクシーでいくらか」という質問の回答になっていません。
我々は毎日メコンデルタのミトー市までツアーバスを走らせています。
そこでたまにいらっしゃるお客さんの例を報告させていただきます。

メコンデルタのツアーに参加しミトー市またはカントー市で途中下車、
ホーチミンまではご自身で帰られるパターンと帰りのツアーバスが待機する場所で
待ち合わせというプランがあります。片道3$、往復5$です。

ミトーに一週間滞在されるお客さんでも我々のバスは毎日走っておりますので問題はないかと。
↑先日その値段で行ったよ。1泊2日、白タクだけど。
空港のリムジンサービスでもミトー往復40ドル。1泊すると+20ドル。
タクシーのメーターで行くより安いだろ。

島のオムは、、、意外と高いような。。。
友達(ベトナム人)に聞いてみたところ、ホーチミン市−ミトー間往復の
タクシーのチャーター代は70万ドンくらいだろうとのことです。

ちなみに私が行った時の金額は、書くと運ちゃんの営業妨害になるくらい
安い金額を言われてしまいました。ということで、キシさんの推測通りオムが…。
チャウドックまでタクシーをチャーターして片道90万ドンでした。
4年前だがマジェスティックホテルのボーイが友人が白タクをやっているというので、
つい口車に乗せられてその白タクを利用しました。

ミトーまで片道50ドルだったが距離から考えて、その時は
まぁこんなものかなと思ったが、今振り返ってみるとちょっと高かったかな。

参考までに。その日はミトーの川べりに出来たばかりのchuong duong ホテルに1泊20ドルで2泊しました。
復路、ホーチミンまで地元のタクシーで30ドルか、40ドル払ったような気がします。
オムが高そうだな。舟の金自体は千円ぐらいだ。
何度もすいません。参加人数も書いときます。

ホーチミン市から行ったのは自分・友達・友達の兄ちゃんの3人+運ちゃん
(←この人は他人)で、ミトーで友達の兄ちゃんと弟の2人が合流。
なお、メコンクルーズ・食事・オムの全てに運ちゃんも参加。
> 1万円を少しこえる

よく思い返してみると、2万円弱だったような気もしてきました。
なので、とりあえず金額は、2万円以内に訂正しときますです。
今年の9月に、メータータクシーでミトーまで行きました。
メーターで走るのではなく、一日借りるという形になります。

ただ、一緒に行ったベトナム人に支払いをまかせたので、肝心のタクシー代が
いくらだったのか詳しいことは聞かないとわからないですが、
下記の費用全部で1万円を少しこえるくらいでした。

・ホーチミン市−ミトー間の往復タクシー代
・ミトーでのメコン川クルーズ
・食事代(朝4人分、昼6人分)
・メコン川クルーズの船で飲んだ缶ビール10本
・メコンクルーズの途中で寄った鍋が食べれてカラオケが出来るオム
・ヤシの実で出来た爪楊枝入れ3個

ちなみに、食事代にはタクシーの運ちゃんの分も入ってます。
そんで食事した場所は、ローカルな食堂です。
車頼んでも、2千円ぐらいだけどね。
タクシーはもっと高いかな。往復1万は行くんじゃない。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ