• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

洗濯機の洗浄について

1: ななこ 2007年06月19日 03:58 報告
ホーチミン在住です。ドラム式の洗濯機を使っていますが、最近洗濯物の臭いが気になります。原因の一つに、カビが考えられますが、洗濯機を洗浄してくれるようなサービスってホーチミンにあるのでしょうか?

みんなのコメント 6

そうなんですか〜・・やっぱり異常ですよね。
水質検査やってもらえるんですね。洗濯以外にもっと重要な食器洗いやお風呂に使うわけですからちゃんと知っておくことが重要ですね。
お風呂は黄色や緑だったりしたことがあったので貯めるのはやめてたので最近はチェックしてませんでした。今、台所で水を汲んでみましたが一応、透明でした。。
ベトナム、水(はうちだけ・・?)と空気がもうちょっと良くなってくれれば住みやすいのになあって思います。。日本も発展途上の時ってこんな感じだったのでしょうか。。
貴重なご意見ありがとうございました!
風呂の水が色がついてるのはHCM市でも異常。水を2Lのぺっとぼとるに入れ、
ぐえんばんちょいのPASTEUR研究所で水質検査しましょ。40マンドン程度。
鉄(FE)の検査を特別追加して。
そこのマンしょんは、貯水層の掃除と水質検査を怠ってる恐れアリマス。

なお雨の日に洗濯して室内で長期乾かしておくと、それだけで洗濯物にかび臭が
でることもあり。
返答ありがとうございます。
水自体が悪いっていうのは本当にそうだと思います。現地製のアンチバクテリア用柔軟剤や、日本からの部屋干し用洗剤などをいろいろと試しましたが・・
ドラムなので溜まった水の色や臭いが確認できない(と思ってる)のでなんともいえないですが、お風呂に溜まる水はあきらかに色付きです。。
雨の日の洗濯物はほんとに凄い臭いがしてます。。雨が振ると上水の水が汚れるっていうことも聞きました。雨季はちょっとつらいです。。
修理屋さんに聞くっていうのもありますね・・!
理屈では、
エアコン修理や=エアコン掃除
洗濯機修理や(店にごろごろ中古洗濯機が置いてある店)=洗濯機の掃除

なんだが、まあ、洗濯機修理やに聞いてみて、、くだされ。
塩素系の漂白剤、濃い目に使えば、カビ取り剤、代用になると思いまシュが…

それより問題なのは、水道水の管路や水源では?
すみません!間違ったカテゴリでトピを立てちゃいました。。
管理人様、削除していただけるのでしょうか・・?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ