• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デタム、ブイビエン周辺の安宿

1: aicom 2007年03月06日 00:34 報告
 4月に、バンコックーカンボジアーホーチミンと旅します。
タイは何度も旅行したことはありますが、ホーチミンは初めてです。
安宿といえば、ほうれん荘(ドミ3ドル)がありますが
こういうプログがありますが、実際どうなんでしょうか?
ロッカーはないのでしょうか?
http://m.shinshu.fm/MHz/82.70/164061&p=d

あと、過去ログで、
リンゲストハウス(ブイビエン通40/10)(部屋はせまいらしい。)
LYLYホテル(ananホテル脇を入った右手にあるらしい)が、
10ドル程度でお勧めと書かれていたのですが。実際どうでしょうか?
大体、3ドルから12ドル程度で(ドミorシングル)お勧め宿が
ありましたら、教えて頂ければ幸いです。

みんなのコメント 3

このコメントは削除されました。

昨年ホーチミンへ行ったときに、宿泊ホテル候補として考えたミニホテルです。

レチュン(Le Trung)ブイビエン通り
Canadian  ファングーラオ通り
Duna    ファングーラオ通り
Hau     ANANやBeeSAIGONなどがある通り
Anh Dao Hotel デ・タム通り(シン・カフェ向かい) エアコン無し、ファンのみ、シャワー付き 5ドル(夜は外の騒音がうるさいがオーナーが日本人びいき)

実際に宿泊したのはレチュン。シングル・エアコン・シャワー付き 10ドル(朝食付き)、上の階になるともう少し安くなるとの情報も・・・。私が宿泊したのは2階でした。

他は8ドルから15ドル程度で、エアコン付きです。

レチュンとカナディアンは現地の旅行社がANANなどより勧めるという情報を得たため。
DUNAとHAUはここの書き込みやHPなどで良いという感想があったため。

Anh Dao は2年前のGWに宿泊しました。安く良かったのですが、この時期のエアコン無しは辛かった。

いずれにしろ、いくつか候補を決めて、行ってから部屋を見せてもらうのが一番です。交渉次第では値段も下がりますし、同じホテルでも部屋によっては広さも違ったり、窓が無かったりなどいろいろですから・・・・。
参考までに。
3月7日から9日までホーチミンのデタム周辺で「KIM hotel」に泊まりました。
デタムとファンムーラオ通り沿いがあまりにもうるさかったので、適当にぶらぶらと路地を探している中で見つけ入りました。一応地球の歩き方にも載っています。

シングルベッドを2つ並べた幅広ベッド、湯量広さ十分のシャワー室、冷蔵庫、衛星テレビ、タオル・石鹸、エレベーター使用なしで$12でした。僕個人的には十分な気がします。

3泊の予定だったので、最初$14でしたが、「3泊するから1泊$10にせい」と言ったところ部屋案内の少年は否定しましたが、ロビーで女主人とぺらぺらとベトナム語を言葉を交わし、女主人の了解のもと$12で落ち着きました。

感触としては、もう少し下がったかなといった印象です。

セキュリティーは22時過ぎには鉄柵でガードしており、特に問題はありませんでし、4階の部屋だったためか、階下の騒音も通りの喧騒もなく、快適でした。

今回はまだ朝夜は涼しかったため、結局エアコンは使わず扇風機のみ、朝浴びるシャワーはお湯でしたが、4月になって暑くなればもしかしたらホットシャワーは要らないかなとも思いました。

まったくのカンですが、「エアコン使わないから」「ホットシャワーは要らない」「エレベーターは使わないから」等々の条件をすり合わせて交渉すれば、1?2?と値引きが出来るんじゃないかと思います。

交渉して納得いく値段で納得いく宿をがんばって見つけてください。ではでは。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ