• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

傘は何処でも買えますか?

1: なおっぺ 2004年09月23日 08:14 報告
10月にホーチミン・ニャチャンに行きます。雨季なので傘を手荷物に持って行くか、現地調達するか悩んでます。
何処ででも手軽に手に入るのなら現地でと考えてるのですが、どうですか?教えてください。

みんなのコメント 15

(メ--)ノノ。。。┻┻
イチさん、鬘と合羽、間違ってるよ。両方被るものだけどね。
あぁ、それはあるな。ってそれは傘でもカッパ同じだし。
それがさ、ベトナムの道路微粉末が多いから水分があると粘っこいんだよね、歩き方にもよるけど、自分の靴で泥はねやるよ。
長く歩くならカッパ、お店を見て歩くなら傘でしょうね。
カッパだといちいち脱ぐのが面倒だし、濡れたカッパのままお店に入れないですし。
観光客が行くとこで泥はねはないだろ。冠水してれば同じだし。
そっかぁ、あんまり傘は役に立たないんだ。
カッパは安いから使い捨て感覚で使えるし荷物にもならないからお得ですね。

おまけに泥はねまで…  考えてもいませんでした。
友達とここで教えてもらったことを参考にします。天気が続けばいいな…。
濡れた傘持って店に入るのはあれだしな。外に置いとけば無くなるし。
2,000ドンのカッパ5個も買っておけばがさバラなくて便利だけどね。

雨で困るのは泥はね。傘じゃ防げないよ。こっちのバイクは平気で泥はねやるし。
TAXデパートの中のスーパーの奥のレジの横に折りたたみ傘が売っています。
皆さんありがとうございます。すごく参考になりました。
一応、安い傘を持って行ってみようかな。ホントにありごとう!!!
現地ではあんまり傘売ってないので、探すのに苦労すると思いますし、高いですよ。

もちろん探せばあるのでしょうが、私でも「ここに必ずある」といえる記憶が
ないぐらいなかんじなので、手軽に入るとは言いがたいような気がします。
短い滞在であれば時間がもったいないように思います。

傘は日本からコンパクトのを持っていくと、日傘やちょっとした雨の中の
移動のときには重宝します。大雨が降るとまったく役立ちませんが。
私はベトナムに限らず暑いところへ行くと、現地で傘を買って『晴雨兼用』で使い、非常に重宝しています。
帰途、機内等で邪魔になる時にはホテルに寄付してきます。

カッパも安くていいのですが、着ているとサウナへ入ったみたいに暑い。
傘をお勧めします。市場、街中の店等どこでも買えます。
何処でも手軽に手に入るんだったら傘よりカッパだと思う。

買物の移動などを徒歩でと考えるなら日本から折りたたみ傘を
持参したほうがいいとおもいますよ。傘を探す時間も手間もはぶけるし。

でも私、傘持って行ったことないです。それを不便と感じたこともないです。
:::( ^^)T ::: 雨だ
14円のカッパ使い捨てにした方がいいと思うが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ