• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾からの「生」リポート、始まります。

1: 掛川 2001年07月06日 22:54 報告
「21世紀世界遺産ワークショップ」(www.inpaku.go.jp/tochigi/)でリポーターをしている掛川です。
7月10日より、ハロン湾から「生」リポートを送ります。
これは、世界遺産の姿をインターネットを通じて現場からリアルタイムで報告しようというもの。
駆け足ではありますが、ハノイとホーチミン市からもリポートを送る予定です。
ハロン湾に関する質問や取材への要望がありましたら、www.inpaku.pref.tochigi.jp/feel/quest.html へどんどん書き込んでください。
また、リポートの感想や意見を www.inpaku.pref.tochigi.jp/plaza/bbs.html へお寄せください。

みんなのコメント 6

Vietnam - Japan Cultural Centre の情報、ありがたいです。
もし、通訳が必要になったら、問い合わせてみます。
多謝!
中国人観光客は1ヶ月で日本人観光客の年間総数位ベトナムへ来てますよ。
昔の農協さんツアーみたいで、殆ど団体客ですけど。

Vietnam - Japan Cultural Centre
Le Thanh Tong,Hon Gai
Tel:825431

なんてのもあるみたいです。
中国人の観光客が多い、というのは「話」になりそうですね。
香港からのクルーズ船も、ありそうだなァ。
フォーは、大好きです。5万ドンの、ホ、ホ、ホ・・・、ナンテね。
いろんな情報をもらって、だんだんイメージが湧いてきました。
ありがとうございます。
Heritage Halong Hotelだったら郵便局の西側ですから正解ですね。

夕方ともなれば、路上まで陣取ったお店が活気付きます。
海鮮料理屋は水槽を店頭においていますから、好きなのを選んで料理してもらえます。

ディスコ2000も近いですね、夜は満員状態です。

中国人観光客は多いです、ローヤルパークのショーでもベトナム人歌手は中国語で歌っていました、
客は殆ど中国人です、フィナーレでは記念撮影にステージに上がって写真撮れますよ。

フォーも旨いですよ、特別に50000ドンのフォーを食べられる所もあると聞きましたので、
一度試されてはどうでしょう。
泊まるホテルは、Heritage-Halong を予定しています。
普段はそのクラスのホテルに泊まることはあまりないのですが、今回はネットにアクセスしてリポートを送らなければならず、Heritage のレセプションからアクセスできるとのことなので、決めました。
TRAUNG NGUYEN Cafeやローヤルパーク、行ってみます。
ハロン湾には、中国人の観光客が多いんですか?
ビール、ツマミ。ともに、絶対、試します。

>所で、何をレポートされる予定なのでしょうか?

ウ〜、困ったな。じつは、まだ、決めていないのです。
とにかく現地へ行ってみて、それからですねネ。
海鮮料理のリポートになっちゃったりして・・・。
ハロンではどこにお泊まりですか?
バイチャイ・エリアだとサイゴン・ハロンが建設中ですが営業開始時期とプライスも分かればありがたいです。

ハロン郵便局前の路上で早朝トレトレの海産物が並べられていましたけど、ガンガラも売っていました。

テラス風のTRAUNG NGUYEN Cafeの上の中国人御用達のホテルの賑わいも無視出来ません。
海岸沿いのローヤルパークだと日本人10万ドン、中国人5万ドンと半額ですから、状況視察してみて下さい。

ベトナムが好きな方なら絶対ホンガイ・エリアだと思うのでこちらもよろしく。
フェリーは500ドンで渡れます、目印は赤と白のボーダーになっている灯台です。
ガイドブックだと車も運ぶフェリーだと思いますけど、人間だけだとホンガイ・エリアを向いて右手の小舟に
乗りましょう、便は常時で早く渡れます。
お金は乗船してから動き出すと、係員が500ドン徴集に回ってきます。

ビールはビア・ハロンがありますが現地ビアホイで飲めます、豚の耳とスキンで作ったソーセージ(ハロンでは角形)
をアテにすれば美味しいです。

海水浴場だと水着、浮き輪、ロッカーなど借りられます、有料トイレが1000ドンです。

所で、何をレポートされる予定なのでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ