• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンの8月の天気

1: RINKA 2009年08月11日 03:36 報告
今月の8月17日からニャチャンに旅行にいきます。
天気予報を見ると、ずっと雨のようですが、
最近の雨はスコールのような一時的なものなのでしょうか?

台風のような状態であれば残念だな、と心配しています。
分かる方教えていただければありがたいです。

みんなのコメント 4

ニャチャンだと公開されている気象観測地点はニャチャン空港と、
アナマンダラ近くの測候所の2つです。
この近くだと天気予報ではなく、今の天候が分かるサイトを利用する方が良いと思います。
ニャチャンのローカルTV、KTV夜の気象情報だと、
沖の島、海岸沿い、山岳部など数箇所です。
最近見なくなったのでどうなったか分かりませんけど、
英語、フランス語でもやっていました。
ニャチャン南部だと8月29日、30日、31日は夕方から雨でした。
カムラン山岳部は2日ほど一時大雨になりました。
8月下旬に行ってきました。予報ではずーっと雨でしたが6日間の内、夕方1回スコールにあっただけ。あとは快晴。天気予報当てにならないと思いました。
去年の7月にNhaTrangへ行きましたが、いい天気でした!
台風が来ない限り8月はいい天気じゃないでしょうか。
海がとてもキレイでしたよ。
遊園地も楽しかったです♪
楽しい旅になるといいですね。
台風情報はこちらでチェックすればわかります。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
この時期、ニャチャンは雨がほとんど降らないのですが、近年天気がおかしいみたいなので、どうでしょうね。ちょっと予測がつかないと思いますが、台風が来なければぐずつく天気にはあまりならないと思います。良い天気になるといいですねえ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ