• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

めがね

1: ピー 2001年03月16日 07:22 報告
みなさん、こんばんは。
もう一つお聞きしたいのが、めがねを作ることです。
日本で作ると本当に高いですよね。
ベトナムでは、度付きのカワイイめがねを作る事はできますか?
よかったら、お店を教えてください。

みんなのコメント 6

日本の眼鏡屋はフレームで儲けるから、レンズだけ変えるの嫌がるしね。
去年末、日本で数万円のメガネ作って帰りましたが、
ニャチャンの市場左のお店で、同等品作って、
数千円でした。
地面に落としたメガネ、ペットに噛まれてズタズタ。
これでも修繕できるのがありがたい。
キーコさん、ここは「めがね」のスレッドですので、
新規に投稿しなおしたほうがいいと思いますよ。
最近埼玉にこしてきました。以前の関西では近くにベトナム料理店が
あったのですが埼玉はあるのでしょうか?ぐるなびでしらべたのですが
ベトナム料理はあたり はずれがおおいもので
いいところあったら教えてください。
現在の日本国内メーカーは日本海側にありますが、埼玉銀行と地元業者がこぞってホンコン進出したのは有名な話ですねえ。

前置きはこれ位にして、ベトナムのメガネは安くて結構良質です、ホーチミンだとハイバーチュン通りのボーティサウのすぐ先の市場の左手で作りましたが、フレームとレンズで60万ドンでした。

この正月にはニャチャンのダム市場入り口左手のNGOC VANと言う店でUSA製のPUPPYにレンズを入れてもらって40万ドンでした(仕上がりまで30分)、これは結構気に入ってます、日本だったら5万円で済まないでしょう。
ビーさんこんにちわ。
私もベトナムでメガネ作りました。
意外に度もちゃんと合ってると思います。って言うかメガネに目を合わせるって感じですけど。
レロイ通りに意外にきちんとしたメガネやさんがあります。
ベンタイン市場の近くです。友達が作っていましたが結構ちゃんとしていました。
フレームもいろいろありますがお気に入りがあるならそれを持っていって度をいれる事も出来るかもしれません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ