• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ソフィテルメトロポールの日本人スタッフ

1: さにょん 2007年11月29日 02:10 報告
はじめまして。
来月ハノイ・サパに旅行に行く者です。
英語に自信がないので宿泊先のソフィテルメトロポールハノイに
日本人スタッフの方がいると聞き、心強く思っているのですが
フロントやコンシェルジュなど声がかけやすいポジションに
いらっしゃるのでしょうか?
また日本人スタッフが二人いるという情報もなにかで見たのですが
早朝など24時間いるという訳ではないですよね?
最近の状況をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

みんなのコメント 6

先日4泊してきました。
ソフィテルの日本人スタッフの方はとっても美人でした。
到着のときに「毎日いらっしゃるんですか?」と聞いたところ、
「はい」と答えていましたよ。

日本人宿泊者が少ないようで、日本人の宿泊者がいるととんできて
声をかけている感じでした。
基本、フロントあたりにいるようでしたが、
初日は朝食会場にわざわざ声を掛けに来てくれました。

ですが、2日間くらいは顔を拝見しない日があったような。
フロントに電話して「Miss○○ Please」と言うと、
いらっしゃらなければすぐにコールバックしてくれました。
フロント以外のどっかにいらっしゃったのかもしれません。

すーごくたくさんいろいろお願いしちゃいましたが、
朝頼んだことを夜帰ってくるとお部屋にていねいなお手紙で
手配結果を伝えてくださって、大変助かりました。

最後にきちんとお礼が言えなかったのが心残りです。
お返事ありがとうございます!

w_katuoさん、そうですよね、やっぱり預かってもらえますよね?!
きっと預かってもらえるんだろうなとは思いつつ
早朝の回らない頭で(私にとっては)複雑な交渉を英語でするのが
億劫で・・
不精しないでがんばることにします。

カットカットさん、貴重な情報をありがとうございます。
2人ともいっぺんに辞めてしまうなんてショック!!
しかも結構最近・・
私が行くまで待ってて欲しかった(涙)
でもこれで覚悟できました。
出発まであと少しですが、少しは英語の勉強でもして
楽しんできます。
ソフィテルメトロポールですが、2名いたゲストリレーションは11月半ばに2人とも
辞めてしまいました。
でも、チェックインまで荷物を預ける程度ならベトナム人スタッフ相手でも大丈夫じゃないですか?
サパから戻って、ホテルチェックインがお昼だと荷物預かってくれます。
Jiroさん、ご忠告ありがとうございます。
幸い、予約はすでに取ることができました。
ソフィテルはよく人が変わるんですか。参考になります。
サパから早朝に到着するのでチェックインまでの間荷物を預かって欲しかったり
その他にも日本語でリクエスト出来たら便利だなぁと思う事が
いくつかあるので、質問してみました。
いつもダメダメな英語でなんとか切り抜けているので
大丈夫っちゃ大丈夫でしょうが。。

引き続き、最近のソフィテルメトロポールの情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
日本人スタッフ以外の情報でも結構です。

来月のことだったら予約が取れるか取れないかを優先して考えたほうがいいです。

受付に日本人スタッフがいるホテルなんて、5つ星はどこも横並びです。中では
ソフィテルはよく人が変わります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ