• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

トランジット時に両替は?

1: なおき 2006年09月14日 04:51 報告
はじめまして。
こんにちは。
11月にホーチミン経由でカンボジアへ行きます。
そこで質問ですが、トランジットの際日本円→USドルに両替できる場所はありますか?
カンボジアは偽札が多く、日本はレートがよくないと聞いたもので・・・
ご存知のかた教えてください。

みんなのコメント 7

6番〜8番位の搭乗ゲート向かい辺りに
両替できるところがあったような気がしたけど
気のせいだったかな。
まああったとしてもレートは悪そうだから
意味ないね。
ううん! khong近藤。もう少し、深く考えてくリェば、hieuだんチョ!
みなさん、ありがとうございます。
おとなしく日本で両替していくことにします。
TRANSFER RATE 銀行間電信(WIRED)送金での交換レート 
CASH EXCHANGE RATE 現金での交換レート
じゃないかなぁ
レート、確かに日本の銀行での両替は、ベトナムに比べれば悪い。

しかしニャがら、タンソンニャットでの出国税14ドルを相殺したいニャら、約12万円以上を、ベトコンバンクのトランスファーEx. Rateで、ドルに両替すると仮定しても、ウ〜ン、やっとのこっさ で有るチョンな〜! 

空港の両替所だから、更に結果は悪いと推定できる。
シェムリアップ行きだと思うが、通常は入国しないでホーチミン空港の
トランジットカウンターでシェムリアップ行きにチェックインする。
荷物も日本からシェムリアップまでスルーだろう。ビザが不要に
なったから簡単に入国はできるが、出国税の14ドルがもったいない。
入国しないと銀行は無かったはず。日本で換金だな。

下のサイト情報によると、ドル、ユーロの両替は日本の方がいいらしい。
ドル、ユーロ以外は、現地の方がいいということだな。

http://www.carlos.or.tv/useful-j/use5jpn.html
http://kw.allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU20040409A/index2.htm
http://kw.allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU20040409A/index3.htm
トランジットって、いったん入国しないんですか?それともするんですか?
入国しない場合は両替所無かったと思う。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ