• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ナイトマーケット近くの激安ホテル

1: ボンビーメグ 2008年01月19日 06:40 報告
帰国の便が土曜の深夜なので、ハノイの最後の夜はナイトマーケットで締めくくろうと思ってます。
その日は昼に滞在先のホテルをチエックアウトして、荷物の保管と空港へ向かう前の一休みをかねてマーケット近くの激安ホテルの部屋を一泊分とろうと思ってます。

実際に宿泊するわけではないので、できるだけ安くおさえたいのです。でもこんな安いホテルはなかなかネットではみつかりません。
ハノイは初めてなのですが、1泊$10くらいのホテルってあるのでしょうか???
実際に行ってから探したほうが見つかりやすいのでしょうか?

ハノイ初心者にどなたかアドバイスを!!

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

ハノイ〜って さん
偶然、うまくいった。

バンコクのときは、相手はナイフを持っていたけど、
手にしていたカメラの一脚でナイフを叩き落して、ひっぱたいたら逃げた。
危険ですので、くれぐれも、真似されないように。

http://www.vietnam-go.com/message-73-89378#106908
↑のラスト
これは、もっと吃驚しますよ。本当に。

ハノイタクシーの最短は1万5千ドンでした。

1000ドン単位のおつりはもらえなかったので
チップと思うかは〜です。
レートは1月15日あたりの1000円→148000ドンでした。
これまたホテルの情報では無いのですが…

でも エトランゼさんって ひったくりノックアウトしたのですか☆
すごいですね!!!!

私はカバン斜めがけでジャケットをカバンの上から着てました。
白人さんで見たのはリュックを抱きかかえてました。。。

車道歩くから〜普通にいつひったくりに遭遇するか…
足の火傷もかなり頻発してるそうです。
バイクがすれすれに走るし…
(地元のお医者さん談)

ホテル情報じゃなくてごめんね^^;;
出発までホテルに荷物を預かってもらってはいかがですか?

引ったくりをノックアウトしたことがありますが、一激で倒せる自信がないときは、やめましょう。
そうですよね、でかいスーツケースゴロゴロ引っ張ってあの混雑した通りを歩くのは無謀ですよね。
異動はタクシーにしなきゃ・・・。

皆さんありがとうございました。
ナイトマーケットはすりも多いそうなの、最終日、パスポートや航空券を
取られないよう、気をつけてくださいね。
旧市街は歩道にバイクが止めてあるので車道を歩くので…大きな荷物だと…すぐ傍をバイクと車が通りますので…もし大きな荷物があるなら移動にはご注意下さい。
ガイドに『ひったくり』に注意して!!!って散々言われました。
ホテルとは関係ないのですが…
ハンバックさん、ご忠告ありがとうございました。
ナイトマーケットの渋滞は頭にありませんでした。
これからネットで情報集めてみます。
旧市街はミニホテルがほんとにたくさんあるので、質を気にしなければ
$10くらいのところはありますよ。でも、暖房はついてないので冬場の寒さは
我慢しないといけないですね。シャワーもお湯が十分には出ないから素早くすませる
必要があります。あと安いとこは盗難とかトラブルが発生するとこも多いようなので、
ネットなどでさらに情報を集められるといいかと思います。

あと、空港まではタクシーで行きますよね?ナイトマーケット開催の日、周辺の
通りも渋滞がひどくなるのでタクシーがホテルの前まで入ってこられない、または
渋滞に巻き込まれて旧市街を抜けられなくなる可能性があるので、ホテルのロケーションには十分に注意をして、出発時間は余裕を持っておいた方がいいですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ