• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

鳥かごを二種類買って帰りたい!

1: もんもん 2005年05月07日 20:38 報告
来月、二度目のホーチミン旅行をひかえ、
うきうきしています。
今回の目的は鳥かごを買うことです。
一つはインテリア用に、よく見る木製(籐?竹?)のもの。
もう一つは実用性をかねたものを探したいのですが、
うちの鳥はセキセイインコで、木製だとかじってしまいます。
ベトナムっぽい雰囲気の鳥かごで、金属製のものって存在しますか?もし存在するなら、どのあたりで購入できるか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

ゴン様、きりん様、ご返答ありがとうございました。
ボーダーコレクションや市場、鳥屋さんや小鳥カフェなど、
金属製鳥かごがありそうな所を求めて、
歩き回ってみようと思います。
もし発見できましたら、報告に来ますね。
金属製は見たことがないのですが、竹製のものは購入しました。
ガイドの方に連れて行ってもらい、鳥屋さんで買ったので、
「鳥は要らないのか?」と、しつこく言われました。
私も鳥かごを買って帰りました。3年前ですが・・・その時は「ボーダーコレクション」
というお店で竹のものでした。たまにホーチミンへは訪れていますが
そういえば金属製のものって、見かけたことがありませんね。
でも市場とかならあるかもしれません。また、前はどこでも見かけましたが
最近はドンコイ通りなどのお店でも見なくなったと思います。
あるといいですね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ