• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでペットの飼えるマンション

1: con cho 2008年08月22日 02:58 報告
日本で小型犬を飼っている友達が、近々ベトナムに赴任します。
そこで、ペットの飼える(できれば)外人向けマンションを探しています。
どなたか心当たりありませんか。
ペット禁止でも、けっこう飼っちゃってるって話も聞きますが。
実際のところどうなんでしょうか。

場所はホーチミン中心部希望。
2区や7区の高級一軒家は予算オーバーです。

みんなのコメント 6

>?さん
情報ありがとうございます。
交渉すればなんとかなるんですね、さすがベトナム。
希望が見えてきました!
どうもありがとうございました。
大家さんとの交渉次第ですが、OKのところ多いと思います。
動物が家具を汚した場合は退去時に新しいものを補充するとか契約時に申し出れば大家さんもいやとはいわないでしょう。日本と違って騒音はほとんど問題にならないので。また2000ドルなら7区で一軒屋もいけますよ。
このあたりを参考に
http://www.chaocom.com/houses/d7/
あとは日本人で不動産業やってるひといますよ。相談してみては?
http://blogs.yahoo.co.jp/ryouichi0007
>?さん
会社負担なので2,000ドルまでは出せます。(夫婦2人+犬一匹)
でも中心部の高級マンションは難しいですよね。
7区の家具付きアパート、探せばペット可もあるんですか?
でもスカイガーデンはダメですよね??それとも大家さんの考え次第?
中心街で安いアパートとなるとちょっと難しいのでは。
7区あたりのローカルアパート(外国人用に家具つきもあります)あたりがいいかも。近くに散歩できる場所もあるし。
契約は大家個人とになるし、サービスアパートではなくて面倒な面もあるけれど、サービスアパートよりずっと安い。予算はどのくらい???
>con meoさん
情報ありがとうございます!
早速調べてみます。
でもIndocineも、家賃高そうですね。。。
Indocine Park Tower
1 Le Quy Don, Q.3
08 827 9600
Email: indoparktower@hcm.fpt.vn

ペットと一緒に住んでいる人、いますよ。統一会堂の近くだから、中心地と言えるのではないかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ