• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

帰国時のお土産について

1: dan 2010年01月24日 10:54 報告
次回の帰国の時、お土産を買おうと思うのですが、20代中盤の女性に買って喜ばれそうなもの
ってHCMCでなんですかね?おじさんはいいですから若い女性にアドバイス求む。

みんなのコメント 24

ヤハリ、財布とかは個人の趣味だけど、
もちろん、年齢的好みもあるんだニャ。イパニマは好き嫌いが別れそうだよニェ!

でもさァ〜、入り口に立っただけで、わかるわニャ。

ただ、ネットショップでも販売してっから、贈る相手に見せる事もできますわニャ!
あたしもイパニマ好きじゃない。
大した代物じゃないのに価格高いし。
デザインも変。

えっと。。。20代ですが、
イパニマのあのごっついデザイン、私は好きじゃないですー
消臭処理とかしてないんですかね、臭いもダメだし(店内でおえっとなる)
でも54歳の叔母が財布2つとポーチを2つ買ってましたw
若い女性だから云々ていうのは違うような気がします。
うんうん。
イパニマの財布はグッドアイデアだよニェ!
グッチなんかに比べたら遥かに安価な割りには、見栄えが良いニャ!
さすがに若い女性の視点は、的を得てまチュな!
追加です。私が買おうかと思ったけど、やや高くて買わなかったものとして、イパニマの財布(ゴージャスなので、金運よくなりそう)カイシルクのクシュクシュスカーフ(二色は欲しい)、レジェンドホテルシルクショップのシルクニットのボレロ型ストール。ジーンズにも仕事用パンツにもOK。どれも$100〜200で、色もたくさんあります。
ベトナムシルクのバッグとおそろいのミュールまたはスワロフスキービーズのネックレスはいかがでしょうか?
私は個人的に高価じゃないですがナグの熊のぬいぐるみが好きです。
確かに、ハイリスクだよニェ!
採寸サイズだけでなく、デザインや、好みの生地まで、彼女の趣味を知りつくし、できればショップから、採寸箇所を図示でやり取りできる能力と、その手間が取れ、アパレルにも詳しい男性のレベルの贈り物でチュね!
水着の写真でなら、ある程度、採寸予想も可能でシュがね!

シルバーのネックレスぐらいなら、$100で、かろうじて良いものが選べそうだよニェ!
選ぶのは、時間を掛けて、手間掛けて、写メで彼女と何度か相談するぐらいの気構えも…、愛情表現のONEステップでチュね!

Nguyen Dien Chieu通りCMT8を過ぎてCao Thangへの途中、右手のジュエリーショップ。1区中心部みたいに観光客向け価格では無いながらも、デザインは悩むほど、素敵だよニェ!
でも、ワンピースのオーダーメイドよりは、安易でリスクも低いでチュね!

パヒュームでは香りの好き嫌い。
洋服では採寸。

ジュエリーは、一番ローリスク。
しかしながら、一番、女性のハートをくすぐるのだよニェ!

シルバーもゴールドも、重さでの価格表示を確認して、アカウントのオバチャンに支払いだよニェ!
サイズのあるもの(服や靴など)は、リスクが大きいので、やめた方が良い。写真を見せればほぼジャストサイズで仕立てられるなど、あり得ない。
オーダーメイドのシルクワンピースやブラウス、アオザイはいかがでしょう。
お相手のスリーサイズが?でも、その方の写真をお持ちでしたら
お店の方に見てもらうと、ほぼジャストサイズで作ってもらえると思います。
洋服好きな女性でしたらとても喜ぶと思います。
シルクのスカーフっていうか、くちゃくちゃしたショールならしますよ。
今の若い子、シルクのスカーフなんてしてないよ。街中で見る限りは。
シルクなんてどうですか?
毎年土産に買って帰ってますが、大変喜ばれています。
漆塗りの小物、これ初めて南越に来た時、当時の彼女にプレゼントしました。綺麗でいいですよね。長くVNいるので忘れてました。免税店の物はどちらかというと日本の空港や、他の国で買った方が種類も豊富で良いような気がしますが如何でしょうか?刺繍絵はダナン(遺跡の博物館?)で見ましたが、綺麗でした。HCMCにも売っているのでしょうか?
ロクシタン、水牛のカトラリーって何ですかね?無知の故、教えていただきたく。
今週末、いろいろwindow shopping してきます。
刺繍絵とか漆絵は如何でしょう?
高いかもしれませんが、小さいのだったら安いかもしれません。
免税店で香水 1fl oz/ 30ml程度だと、100$もしないわ!
だからどこの国際空港でも売ってるし、気軽に土産で買えるのよ。
>金銭的にそんなに高いものは買うことができませんが(100ドル以上)
20代の本命女性へ
100ドル以上のお土産。

ヴェトナム産に限らなければ、香水だって良いものが買えます。香水の場合は自分の好みだから、貴女に使って欲しいという、ひとつの愛のメッセージです。試してみてはいかがですか?
もし試したら、結果が知りたいです。
何を持ってemem関係者と思われるのか非常に不思議。
下手に特定の雑貨屋薦められないですよね。かえってお店に迷惑かけちゃうってことなんですかね。
一応ememとサイゴンキッチュの2店舗書いたんですが。

じゃあまた別のお店も紹介しときましょう。
といっても、あまりベトナムは高価なお土産ってないようなきがするので、
彼女に身近に長く使ってもらえるもの、ということで、
漆ぬりの小箱なんかどうでしょうか?
これは母にお土産にしたものですが、ほんとにすてきなので、若い女性でもいけると思います。
私が買ったのはNhu Yというお店です。
住所は性格にわからないのですが、ドンコイ通りとマクティブォイ通りの交差点より
さらにドンコイを南に下った次の通りを左に入った左側です。
小箱なら15ドルぐらいだったと思います。
以前、会社の人からのお土産でベトナムコーヒーもらったけど飲まなかったなぁ。
なんかその当時はベトナムで作られた物なんて・・・って思ってた。
複数回捨てた記憶がある。
ばらまき用にはいいかもしれないけど。

香水は完全に好き嫌いあるでしょ。嫌いな臭いだったら使わない。
その人のいつも使ってる香水ならいいけど。

あと、emem指定って・・・w これ関係者でしょ。

女の子がもらったら嬉しい物ってやっぱり刺繍の雑貨とか、水牛の角のカトラリー
とか・・・
でも個人的に本当に嬉しいのはベトナムのものじゃなくて、免税店で買ったものだなぁ。
男の人の選ぶ雑貨って微妙だから、普通にブランドのネイルとかが使えて嬉しい。
あと最近はロクシタンが日本の女の子の間では流行ってるし、限定物とか喜ばれるんじゃない?

ベトナム雑貨なんて興味ない人にとっては要らないからね。

その女の子の趣味による、としかいいようがないな。
皆様、アドバイスありがとうございます。
一応、バラマキとかではなく好意を持っている方へのお土産です。
金銭的にそんなに高いものは買うことができませんが(100ドル以上)
女性に喜ばれそうなものを探しています。
私の友人たちが遊びに来て必ず買って帰るものは
ベトナムコーヒーとドリップカップのセットになったもの、ですね。

可愛い袋に入っているものもあれば、TAXデパートなどで
透明のビニール袋に入れて売っているものもあります。
20,000〜50,000VND程度(コーヒーの量や種類で違うと思います)

味などは二の次で(笑)いかにもベトナムらしくて、見た目的に
可愛くて飾れるし、使ってみようかな〜、と興味をそそるのだと思います。
かくいう私は持っていませんが(^^;帰国の時は思い出に購入する予定です。
お値段、そして、有る程度どんな品物が宜しいのかしら?

例えば、10万ドン以下の雑貨や食料品とかの、バラマキ用?
或いは、本命用でダイヤモンドプラザ1階とかで売ってる商品とか?
どの程度の関係の方かによって値段とかも違ってくると思いますが、
職場の女の子にちょっとしたお土産を配るということでしたら、
ememという雑貨屋さんで売っているベトナム語とかが書かれたキーホルダーとか
水上人形の携帯ストラップとか、小さくてかわいくて喜ばれました。
刺繍の巾着とかは定番だと思いますし、あちこちで手に入りますよ。
あとサイゴンキッチュというお店のキャンドル立てがきにいってます。

emem
住所: 38 Mac Thi Buoi, Ben Nghe Ward, District 1, HCMC

Saigon Kitsch(サイゴンキッチュ)
住所:43 Ton That Thiep, Dist.1, HCMC
制限外で失礼します(*^^*)

以前サイゴンコスメ社の香水3本セット(北?中?南部)を、ベトナム出張の彼から戴きました。 容器のデザインも香りも素敵で、嬉しかったです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ