• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お釣りが飴?の謎。。。タンソンニャット空港

1: モモンガ 2005年11月05日 22:16 報告
今回の初ベトナムで、ど〜しても理解出来ない事があり、もしご存知の方がいたら教えて下さい。

帰国の際、空港内の雑貨店で買い物をしたら紙幣以外の細かいお釣りをドロップでくれたんです。これって、つり銭は飴で代用って事?
まさか!パチンコ屋じゃあるまいし。

もしかして、ちゃんと計算したわけではないからお釣りではなく、ただのサービスだったの??

みんなのコメント 2

shiroさん、ありがとう!
やっぱり、お釣りだったの?
国際空港なのに飴で代用なんて信じられなかったけれど、やっぱりそうだったのね。

ずーーっと、疑問だったので、すっきりしました。



スーパーとかでもよくありますよ
小銭が無いとき飴のお釣り
最近見かけなくなったのはタバコでお釣り

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ