• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Phuoc Longの値引き交渉

1: まみちゃん 2005年12月28日 21:42 報告
Phuoc Longのドンコイ店で蓮茶を購入予定です。
市場以外のお店でも、値段交渉できますか?

みんなのコメント 6

その代わり俺一人の時は言い値で買っちゃう。
カッコイーだろ。
そんなアコギなことはしないよ。
相手が笑ってくれるだけでお客さんは、楽しい店で買ったって思うじゃない。
そうしたら一人で来た時にまたここで買おうって思うから。
俺は良い店は繁盛して欲しいから良い店では良くやるよ。観光客が求めてるのは刺激だから。それが店の応援にもなるし、ベトナムが観光客が来て楽しい国になって欲しいから。

別に客にしたって10円ぐらいのお茶が欲しい訳じゃないんだから。
う〜ん、Phuc Longの場合はそれすると、
オーナーがその場にいないかんじなので、
お店の女の子が困ったことになるんじゃないかな。
俺が良くやるのが、
お客連れて行って10個近く買ったとき強引に『カイナイ タン』(これサービスねって意味)と言って他のお茶袋に突っ込んじゃう。高いものから順々に狙って安いものに持っていけば最後には笑いながら結構くれるよ。

スーパーとかデパートとかはダメだけどね。
ベトナム人経営の雑貨店なら小袋ぐらいならくれる時が良くある。
美子さん 早速ありがとうございました!

値段交渉をしなくてよかったです。。。
定価売りです。
ダンボールで何箱とか購入すれば、
卸値段になるとは思いますけど。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ