• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

帰ってきました!

1: さっちゃんさん 2001年09月27日 06:58 報告
ただいま!ベトナムから帰ってきました。わたしが思っていた以上にとっても、エキセントリックなマチでした。活気があるっていうか。。。
ホテルは、ホーチミンはコンチネンタルで、デラックスではなかったんで、雑誌にのっているタイプのものとはちがいましたが、ドンコイとREXのホテルの通りに近かったので
ショッピングに行くにも便利な立地でした。

ホテルは期待していたよりはイマイチって印象です。(あくまでも私の印象なので。。。その前にアナマンダラに泊まったので。)
それと、これから、いかれる方には、タクシーだけは、メーターでドンでもお金ドルしか
もっていなかったらメーターで20000ドンで表示されていると、20ドルってふっかけてくるので必ずドルしかなければ、計算して2ドルで先手で渡すかもしくはドンをタクシー代でもっていると言葉の壁にぶち当たらなくて嫌な思いしなくて済むとおもいます。

ドルは1ドル以下は釣りがでませんので。。。。楽しい旅行にしてください。
街ではここのレスでもスリにあった方とかいらっしゃいましたが、そんなに神経失にならなくてもわりとだいじょうぶと思います。ただ、日本とはちがうので、道を歩くときは
バックを押さえるとかファスナーが開いていないかは注意したほうがいいと思います。

あとはどうどうと歩いて話しかける人がいても無視すれば快適にたのしめるはずです。
あと、私事で、今回家具は泣く泣くあきらめたのですが、家具の料金に1平方mにつき
一万円の船代ってお店の方にいわれたのですが、船でついてからは自宅まで運んでもらうのには、代金がかかるのか教えていただきたいのですが。。。ちょっと悔やまれているので、その店にE:MAILで、買えるか確認したいので、お分かりになる方ヨロシクお願いします。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ