• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

トイソン島ボートツアー(約2時間)を申し込みました

1: 根無し草 2005年01月31日 04:02 報告
日本から親戚が遊びに来たので、メコンクルーズに行ってきました。ミトーの町に入るといきなり、
車の周りにバイクが近寄ってきて、ボートツアーの客引き攻めにあいました。

これらの人たちの船は違法営業と聞いていたので、予定通り、ティエンジャン
ツーリストまで行き、トイソン島ボートツアー(約2時間)というのを申し込みました。

島まで行くのに、いわゆるモーターボートと、モーターエンジン付きボートの2種類がありました。
写真を見た息子達の希望で、モーターボートを選びました。モーターボートの往復、
日本語が話せるガイドさん、帰りの船の中で出してくれるココナッツジュース込みで$51なり。

私たちは、大人4人、子供2人でしたが、モーターボート自体は、まだ人が座れるスペースが
いっぱい開いていたので、大人数で行けばかなり御得かも。我々だけなので、興味ないところは、
さっさと飛ばしたり、好きなところでゆっくりしたりできたのも良かったです。

ガイドさんは、レストランのいけすで泳ぐ魚を見て突然「釣りがしたい!」と
言い出した息子のわがままにも快く応じてくれ、「さる橋」(手すりつき一本橋)
魚とりあみなどの見本がある池で、釣りにも挑戦。釣りざお一本12000ドンなり。

えさは何とバナナ!ガいどさんの話では、バナナやパイナップルえさにして
釣るって言ってましたが、我々全員「エ〜」(うたがいの眼差し)。
取り敢えず30分くらいがんばったけど、一匹も釣れず。

その後、お決まりの蛇と記念写真、ココナツキャンディー作り、民族音楽、はちみつ農園等を見て、
島の水路を手漕ぎボートで進み、帰りのボートの中でココナッツジュースをもらってツアー終了。

タクシーの値段交渉が面倒かもしれないけれど、ある程度人数が集まれば、
街中でツアー申し込むより、少し安いかもしれないです。

我が家のような、わがままで、ほかの人に迷惑かけっぱなしの
お子さん連れにはあっていると思います。(家だけ?)

ご参考まで。長々と失礼しました。

みんなのコメント 2

>釣り30分くらい、蛇と記念写真、ココナツキャンディー作り、民族音楽、はちみつ農園等を見て、島の水路を手漕ぎボートで進み…

これだけの内容をたった2時間でまわるのですか。
話を聞いただけで目が回っちゃいそうです。
水を差すようで悪いですが、現地での価格だと〜。
モーターボート4名、25万ドン、追加一名5000ドン。
果物代1名5000ドン、
はちみつ農園はツアーに含まれるサービスで、無料。
小舟は1万ドン+チップ1万ドンの2万ドン。

最近はツアーではない日本人増えているそうですが、
一人でも100ドル払う方多いそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ