• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホイアンで皮のかばんのオーダー

1: なっしゅ 2008年01月09日 07:02 報告
来月初めにホイアンに行く予定です。
皮の靴やスニーカーのオーダーが出来るお店があることは、ここの掲示板で知りましたが、皮の鞄(シンプルなもの、トートバックのような)をオーダーできるお店はありますか? お勧めのお店がありましたら教えて下さい。時間は1〜2日でなるべく早めに出来るところがいいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなのコメント 18

食については、素人衆のご意見だと、やはりマッタク分かってないと、逆に笑いながら、みているんだが…

さておき、肝心なのはダァ、

情報から、一番得をするのは、常に素直に小生のアドバイス聞いてる、純粋VN観光客だよニェ! 

その彼らの利益を、キャンセルさせたい方ってのが、もし居るんだったら、いったい、何様なんだろうかと? (長期滞在者に時々、勘違いしてる方、居るね!)

もちろん、ここに来る多くの邦人純粋VN観光客たち、直ぐに何が正しいかも、見抜いてまシュね。

…って、

いつも、思うんだよニェ!
Anhちん、またすべった。
自分の主張が訂正されるとなんでそこまで意固地になるの?
性悪のがきんちょみたい。
スレタイ違いなのとお門違いなので終了します
あの酢豚風でも、おなじく小生、たまになら、我慢できそうでチュね!

ポイントは、何も乗せないシンプルな揚げワンタンを食べた観光客と、べチャっとして酢豚風で複雑なごちゃ混ぜ風味を食べた観光客とで、感想が摺れ違わない事、大切だんよニェ!(おなじ視線で論ずる事でチュね!)

>純朴で、実に食感の良い、上品で美味しい、揚げワンタンの店、ホイアンで一店、見つけていまシュね!

>さて、その店は何処でしょうか?

>正解者には、100万ドン提供!!!

今のところ、純朴で、実に食感の良い、上品で美味しい、揚げワンタンの店、正解出てませんね!
ホイアンの揚げワンタンを出している店の名誉のために書きますが
揚げワンタンに甘い野菜炒めを乗せているのはTrung Bac とか古い店でしょう

2 Tran Phu St,のNhu Y とかはツナを使ったタコスのような具を乗せて出てきます
揚げワンタンの具に関してはお店によって違うので一概には言えません

揚げワンタンだけで何も載せて出てこないお店はCua Dai St,のFullMoon Town がそのスタイルで出してきます

味に関しては個人の好みがあるのであえて追求しませんが
あの酢豚の様な具が乗っているのが好きだという人もいます
私もたまに食べる分にはいいと思ってますよ

ホイアンで揚げワンタン、ホワイトローズ、カオラウを食べた回数は
100回200回ではきかないと思うのでもう回数は覚えていませんけど。。。
要するに、あのゴチャマゼ揚げワンタンだけを食して、ホイアンの揚げワンタンの悪印象を作られた方は、少し、申すわけ無いよニェ〜って、事なのニェ!
ビールだと、揚げワンタンだね!っていう方が多数だと思いまチュが、

実は小生、あの甘い野菜炒めの具が乗っかった揚げワンタンだけは、

はっきり言って、色んな味がして、食レベル的には劣位に位置づけておりまシュな!

実は、ゴチャゴチャ具をアンカケ状にしないで、純朴で、実に食感の良い、上品で美味しい、揚げワンタンの店、ホイアンで一店、見つけていまシュね!

さて、その店は何処でしょうか?

正解者には、100万ドン提供!!!
アドバイスありがとうございます。

2日位では、無理かも知れませんね。
せっかくなので、一応聞くだけでも聞いてみます。

Anhさん贅沢なお買い物でしたね。高級そう・・・。

遅くまで開いているお店もあるということなので、
食事にも(ビールメイン)行きたいです。
注文を受ければ徹夜で作ってくれるお店もありますが、
皮のトートバッグだと1日で作れるのでしょうかね?
材料があったとして、色指定は無理になると思います。
皮のナメシだとホーチミンでやっていますから、
色指定が入れば最低1週間掛かります。
最近、だいたいのお店は8時半ごろから開店準備をして
閉店は9時ごろですかねぇ

80 Tran Phu みたいに家族でやってると
家庭の都合で早く閉めちゃったりすることも多々あります

あ、布市場を含む市場関係は5時には閉まっちゃいます
レストラン系はだいたい9時〜10時まで
Bar系は11時〜12時まで

屋台はだいたい12時までか売り切れるまでかなぁ
この前、旅の途中の事、下着のパンツ、持っていくの忘れチャのね。
そんで、
ホイアン中探しましたが、穴開きトランクスタイプ、何処にも売ってませんでしたんや!ホイアン市場だと、バカボンのパパ型でデカイ穴無しが有りましたが…

仕方なく、トランクス、テーラーメイドしましたニェ。穴の位置、大きさまで、採寸。二時間後に引き取り。

しかし、たかがパンツ、されど特注パンツ、高く付きましたニェ。
ホイアンの土産物屋さんや、オーダーのお店などは何時に開店して、何時ごろ閉店するんでしょうか?お店によって違うだろうけど・・・・。
食べ物屋さんは遅くまで開いているんですよね?

傘は持っていかずに、必要なら安い雨合羽買いますね。
以前からレザーのテーラーメイド興味あったので昨夜7時過ぎにshiroさん紹介のお店行ってみましたがもう閉店してました。
日曜にでも、もう一度行ってみよ〜っと。
カマドは竈です台所の神様が天に一時休暇に帰っていく日です
一時休暇の際にはその家の家族の一年の善行悪行を
天の神様に報告するので機嫌を損なわないようにお祈りします
#って多少拡張訳ですが(笑い)

ダナンというかベトナム全土同じ日ですよ

とりあえずここ1週間くらいはお天気いいです
日中は暑いくらいで半袖で十分
朝夕はちょっと肌寒いかなって感じです

傘は。。。いらないかな??
雨降ったら30円くらいで使い捨ての雨合羽が売ってますから
それでどうでしょうか。。。
カマドの神様の日って、釜戸??? 
宴会参加したいです・・・笑
ダナンでも神様の日同じですよね。どちらに行くのも楽しみです。

やっぱり長袖必要でしょうか?
傘も必要でしょうか?
最初のレスとかなり変わってきてすいません・・・。
いろいろ助かります。
そうですねテト直前だとキンカンみたいな実がなってる木を飾ったり
植木鉢の花を飾ったりしだしてると思います

今年は1日がカマドの神様の日にあたるんじゃないかな?
もしかしたらお祈り風景とかその後の宴会風景を見られるかもしれませんね
ありがとうございます。
そのお店是非覗いてみたいと思います。
だんだん日にちが迫ってきて、ドキドキしてきました。

ちなみに、1日〜4日頃は、テト間近ってことで、飾りつけとかいつもと雰囲気違うことってあるんですかね?
革のかばんを実際にオーダーしたことはないのですが
80 Tran Phu St,に革のオーダー専門の仕立て屋さんがあります
展示されているのはレザージャケットとかコート、ブーツですが
相談してみてはいかがでしょうか

ちなみにこの家はTran Phu St,で記録に残っている一番古い家で
裏庭にはフランス軍の砲撃で壊された家の跡が残っています
旧市街の中心地なので覗いてみてはいかがでしょうか

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ