• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お勧めツアー会社はどこでしょうか?

1: chichiro 2006年06月06日 19:09 報告
メコンデルタのツアーに子連れ(8歳・7歳)の男の子を連れていきたいと思っています。
TNKさんとかラッキーツアーさんとかありますが、値段と内容的に皆さんが「ここお勧め!」というところを教えて下さい。
色々あって決めあぐねています。

みんなのコメント 9

国内大手のSツーリストは、最悪でした。
航空チケットのスペルは間違えてるし、それを訂正しようとせっかく押えた席を一度手放して(キャンセルして)しまい、再予約で(帰り便が)リクエスト状態になってしまうし、またそれを全面的に客のせいだと頑として引かず、キャンセルに対するペナルティーも請求するはで、結局、帰りは陸路でえらい目に会いました。

ベトナムの、特にべたべたの国営企業は、大人の顔した中学生が受付に座って対応してると思って良いくらい注意が必要です。
やはり、日本など外資の入ったツーリストが安心です。
MCHさん、早々のお返事ありがとうございます。
色々検討します。幸いまだ時間があるので・・しばらく悩む事になりそうですが。
食事は明らかに違います。シンカフェ、キムカフェの価格勝負のところは、昼食一回付きと書いてあるツアーの昼食は、質素といってもいいかな。でも食べ過ぎのベトナムでは、おなかのためにはちょうどよいです。考えようですね。日系ですと困ったときにはガイドに携帯借りて、ツアー会社の日本人に相談したり、その会社の日本人からガイドに指示してくれるというのが利点でしょうか。なにもなければ安いのが一番と私は思います。あと、乗り物がちがったりします。大型バスやちょっと古いワンボックスカーか、ランドクルーザーのような車かといったちがいも。車種はツアー会社にきかないとわかりません。いまはオフシーズンですし・・・・。
お返事ありがとうございます。
確かに子連れというだけで大人だけではないリスクがありますから、親がどこで判断するか?(具合が悪くなった場合とか)になりますよね。

それと、料金の差は食事内容で違っているんでしょうか?
日本語ガイドをつけるつけないで最初に金額の差があるのは何処も同じかと思うのですが、それ以外になにか違いってあるのでしょうか?
もし色々なエージェントを利用した方がいらしたらお聞きしたいのですが?
日本の大手が一番ですさんは
日本の大手で頼むと現地はAPEX(スケッチ)やSMI(ウェンディ−)になる事を知らないようだ。
お子さんつれてというと、なにもなく元気であるだろうというのならシンカフェ。
メコンツアー途中で腹下しや病気になったらどうしようと心配だったらスケッチ、
もしくはプライベートツアーのフックトラベル。海外旅行保険かけるときに、リ
スクとどの程度の補償を得るかの選択にちょっと似てますね。
お返事ありがとうございました。
参加された時のスタッフの印象でかなり個人差はでるとは思いますが・・・
日本の大手が絶対!かどうかは(実は以前、夫は大手の旅行代理店海外勤務でしたが・・・)
あはは・・・ビミョーですね。(・・!)
TNK さんでツアーに参加しました。ベトナム人のガイドさんは、いろいろ気を配ってくれて、よかったですよ。でも、日本人の若い担当者たちの対応はあまりきちんと、されてない気がしました。何せ料金が安いので、何も問題がなければ、いいツアーで終われると、思いますが。
HCMで営業している旅行代理店は、怪しいところばかりです。
日本でもろくな仕事をしたことのない若い人がやってますから、マナーも最悪、
クレーム対応には逆ギレと相場が決まっています。
日本の大手で申し込んでおくのが一番です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ