• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴン駅周辺

1: 007 2012年12月25日 07:06 報告
サイゴン駅周辺で何か観光やグルメ、見どころありますか?ガイドブックにも情報ないので、みなさん教えて下さい。

みんなのコメント 15

ありがとうございます。8月革命通りわかりました。ニューワールドホテル辺りから一直線ですね?この一直線歩くと一時間位ですか?ホアフン市場というのが唯一地図にありますが、結構にぎわっていますか?
そうですね。紙に書いて渡した方が良さそうですね?C級というところが魅力的です。
Cach Mang Thang Tam(カック マン タン タム)の発音は、

ベトナム人に付いて、ベトナム語を学ばれた方々にも、少し音調が難しいモンだよねぇ♪♪

Cach Mang(カック マン)はカクメイ(革命の意)で、比較的理解はしてくれますヨーン♪♪
Thang Tam(8月)は、何度も聞いて学びまショ。

タクシーだと、紙に書いて渡すのも、宜チいもんだなー♪♪
新年からありがとうございます。ドンコイあたりからTAXI使った場合、CMT8はなんて伝えればわかりますか?anhyemさんのお気に入りのお店はなんていうお店でしょうか?是非行ってみたいと思います。
はい!!

NWホテルの左側ぐらいから、北西(NW)方向につながる、8月革命通りのことでチュよね♪♪

CMT8とは通りの名前ですか?駅の出口番号ですか?
混乱させめし者も、
またまた、

素直に、混乱してしまう輩らも、

まだまだ、

思考回路が、未熟であるのだリョーね!?
世は、寝るベ!

鼻クソ達の戯れは、インテリジェントで、無いニョだヨーン♪♪
やっぱ、パスワードインしないと直ぐに混乱するね!!
地図はスマホのGPSが便利w
ひったくりに注意して
歩くなリャ、ガイドブックの地図だと、街の観光客の行く範囲内。現地のホテルかツーリスト インフォメーションで、フリーの地図を入手するか、
無ければ、本屋で買うかだべ♪♪♪♪

バイクで20分強の距離感だかリャ、

街中を眺めながリャ、ゆっくり歩けば、2時間半は掛かりまチュね!
近代化したインドシナ半島の商都の街中から、かっての軌跡を、ローカル風情を満喫しニャがら、統一鉄道の南の起点サイゴン駅を目指す♪♪♪♪

何と、素敵な旅のプランなんでチョうかしら!?

ありがとうございます。キムドーホテルに泊まるのですが歩いたらサイゴン駅までどれくらいかかりますかね?なんかとても楽しみになってきました。電車に乗るべきかは、考え中です。ガイドブックにはサイゴン駅周辺の詳しい地図ないので、たどり着けるかも心配ですが。方向だけ間違わなければ大丈夫ですよね?
偽anh君!

メリークリスマス♪♪♪♪

次のBINH TRIEU駅も見所無いニョだヨーン♪♪

その昔、サイゴンの鉄道は、サイゴン駅から9月23日公園までつながり、
つまり、ベンタイン市場の直ぐ隣が出発地点だったニョだヨーン♪♪
軌道は撤去さリェまチたが、部分的に道路と変わりまチたよねぇ♪♪

一ヵ所、今では車も通れないものの、民家の狭い路地裏を通過する場所が有りますよニェ♪♪

昔は鉄道が、スリ抜けてたんだへ♪♪♪♪
線路は無くなりましたが、
きっと、何百万人もの人民が、ココをすり抜ければ、インドシナのプチパリ、サイゴンの都に辿り着いたンだべさ♪♪♪♪
廃線した軌道の上は、横丁ですから、
普段着のパジャマのままでも出歩けるンだべ。

鉄道とは、ノスタルジックだんべ♪♪♪♪
サイゴン好きの旅人は、9月23日公園から、今は無き軌道の跡をつないで、サイゴン駅前まで歩く事を勧めまチュよねぇ♪♪

さすが、貧乏現採のanhはローカル詳しいね。
これからもここで頑張ってね。
ありがとうございます。ローカルなことに興味あります。西側のCMT8ってタクシーでサイゴン駅に行って降りたらすぐに分かりますか?あとサイゴン駅から電車一駅くらい乗って帰って来たりもしたいと思っています。どこに行くのが楽しいですか?
とりあえず、西側のCMT8に出れば、ガイドブックに載らない、
C級ファッションやC級グルメのローカル店が、無限大に犇めきあっている、パワーの感じれる通りでチュよね♪♪
ドンコイ通りよりも見所が有りますよニェ♪♪

しかも、懐は傷まず、心は豊かに♪♪♪♪
ただ、ローカルな事に興味ない方々には、
ごみごみしてて、、、
でも、休日の原宿竹下通りや、難波の千日前通りよりは、穏やかな装いでシュよねぇ♪♪
駅前には、何も見所有りませぬ!!

斜め左下にCMT8に合流する狭い横丁も、帰り道で散策すると、
日本の昭和の裏町風情が感じらリェますよね!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ