• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

今チケットってA4の紙onlyですか?

1: え? 2008年03月12日 14:01 報告
あのー、ベトナムで3ヶ月OPENで航空チケットを買ったのですが
(ベトナム航空)
国内国外往復ともにA4の紙を貰っただけです。
これを持ってホーチミン空港に行けばいいのですか?

OPENとは書いてあるけれど、
「3ヶ月」とか「有効期限」の記載はなくて
このA4の紙を持って日本の旅行会社に行けば
再びベトナムに入れるのですよね?

なんだか心配になってしまいまして・・・

みんなのコメント 5

eチケットの方が断然いいですね。
昨年暮れ帰国しその足で渡米した際、チケットを失くしてしまい再発行に1万円
出費しました。いつもeチケットなのですがこの時に限ってチケット手配でした。
eチケットならメール配信されるので失くしても再発行(プリントアウト)すればいい
ですからね。
でも、発券してから紛失しちゃったら同じです。
eチケットのこと?

控って書いてあるけど、
それそのものが航空券ですよ。
イミグレもカウンターもこれが必要です。

昔のグリーンの件は、絶滅しつつあります。
メールで添付されてきて、
自分で印刷して持っていくのが主流になりつつあります。

半年くらい前からかな。。。
今はそうなのか。
国内線乗ったのは1年前だからな。
ベトナム国内で買ったチケットだと現在は印刷した紙だけです。
この紙を見せた方がスムーズですがパスポートだけでも通ります。
日本に帰ってベトナム入国時、Eチケットの控え見せてみろ、
と言われたので持っていたので見せましたが、これの方がおかしいです。
私は1月末に日本に一時帰国時はすでに紙切れだけになっていました。
2月にホーチミンからニャチャンへの来客、
ホーチミンで国内線手続の時、この紙切れを捨ててしまいました。
カムラン空港からの帰りの便、パスポートだけで問題なく手続きできました。
空港カウンターでの引換券かな?
一度日本でやったことはあるけど。ベトナムでは経験無いな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ